--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-29(Sat)

真の敵は雲海の中

そんなわけで、冬コミの原稿を描いてたり描いてなかったりするMASHです。

今回も多摩川さんが見事当選されたのでゲスト参加させて頂くことになりました。

サークル名:EYES(アイズ)
日時:12月29日(月) 2日目
スペース:東ヒ-07b

新刊はチーム杉崎の本・・・の予定

今回『みつどもえ』本です。ょぅι゛ょが好きなら仕方ないな!
でまあ、MASHもチーム杉崎は作中でも好きなキャラ上位なので、
というか宮下が一番好きなので今回ゲストで呼んで頂き非常に嬉しく思ってます。
ページ数は漫画3、4枚になると思われます(現時点で「思われます」!?)
宮下と吉岡の私的ガチカップルのソフト百合漫画にでも挑戦してみようかとw
実際、初めて描くジャンルの漫画なのでネームの段階から悪戦苦闘。
コミック4巻と5巻はこの一ヶ月何度読み返したことか…
宮下も吉岡も作中じゃ脇役な場面が多いが、絵におこすと結構個性的で
描き始めた頃はかなり描くの難しかったですわ。
今まで既存のキャラに関してはそんなに設定画を作る場合は少ないんですが
今回は自分で設定画をまず用意してそれに準じて描いてます。
吉岡宮下設定画
元々子供を余り描いたことが無いというのと、キャラの描き分けが非常に苦手なMASH。
子供を描くときの基礎に還り人物画の教本まで引っ張り出してきましたw

というのも、ここんところ全く絵を描いていなかったのは
ただ描かなかったんじゃなく、7月頃からずっと人物描けない病になっていたからです。
偶に描いて上げてた絵は悉くバストショットかSTGの落書きだったっしょ?
ほんっっっとうに描けなくなってさ。折角だしここでもう一度基礎から勉強し直すかーって。
多分今回の漫画が描ければこの超絶スランプも抜けられそうな感じがするんだよね。
人様の作品で試すようなことして全く持って済みませんm(_ _)m

この原稿を描き上げて、絵を描くモチベが上がって絵が描けるようになったら
冬コミで個人でコピー本でも出してみようかな。
多摩さんのブースがチャンピオンブースということで『サイカチ』&『ベクター』の
師匠本でも描いてみたいなw 飽くまで復活してたらの話だけどSA!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト