--------(--)


2008-10-31(Fri)

箱○とPSPの狭間で

北米版を買ってやってた箱○の『Beowulf』が11面で詰まったMASHです。
ネットで攻略記事調べたけどやはり皆同じところで詰まるのね。
なんだかもうディスク挿入するのもイヤになったので終了します。
決して詰まらない作品では無いんだけど難易度のバランスと要所でのバグが多すぎる。
あ、ちなみにレンタルで観た映画は私的評価からすると「クソ」に分類される内容でした。
そういう点からするとゲーム版の方が断然面白い。
恐らくもうやらないのでどなたかやってみたいフレンドの人居たら差し上げます。
発売されてから一度も修正パッチ当たってないのはある意味凄いな。
こんなバグゲーで…

そんなわけで最近特にやり込むゲームも無く、放置してた作品を起動したりしてたんだけど
再プレイ性が無いタイトルはもう処分しようと、全ドリキャスタイトルと共に駿河屋へ
ドナドナされて行きました。ゲームだけで30本くらい送ったけど、プレ値付いてたのもあって
今月買った箱○のHDDとPSPの金額を差し引いてもお釣りが来るくらいの
金額で売れてビックリ。やらないタイトルだけでコレだけキャッシュバックされると
なんだかとても得した気分になるね。実際買ったときの値段より高値で買い取って貰った
ものも多かったし、駿河屋、侮れん。

とまあ、今月の大出費はこれでなんとかチャラに出来た感じで一安心。
だからと言って無駄遣いする気は毛頭無いが。
PSPのソフトに関する知識が乏しかったのでとあるスレを覗いてきた。
「PSP持ってるならこれだけはやっておくべき」みたいなスレで、
PSPの良作タイトルを皆が各々述べて集計していた。

その中でも人気が高かったタイトルは
・『空の軌跡SC(FC)』
・『煉獄弐』
が圧倒的に皆からの支持が多かった。
って、『空の軌跡』ってPCからの移植じゃねーか!www
ここにきてもやはり移植ゲーか。『煉獄』はPSPダケゲーにしては前作から
結構評価が高いみたいだ。いつかやってみたいな。

PSP買ってもMASHが買ったソフトは悉く過去の移植ゲーなので
全然目新しさを感じられずにいた。
唯一新作の『ドラキュラX』のリメイクを今やっているが「こんなにムズかったっけ?」と
思えるくらいよく死ぬ。PCEの『血の輪廻』を何周もプレイしてた頃の俺はどこへ?
ステージの音楽も原曲の雰囲気残ってるものからほとんど残ってないのもあるね。
だけどリメイクやっててもスゲー面白いわw
まだ普通に隠しルート暗記してる俺もどうかと思ったけどね。早く一周クリアして
オリジナル版がやりたいのう。月下の夜想曲は時間掛かるので再プレイするか分からん。

後はPCEベストコレクションの三種。
『天外』『明貴美加』『ソルジャー』のセットパック。『明貴』収録の念願のサファイアは
残念な出来だったがプレイする夢が叶ったのでよしとしよう。
ユナは台詞スキップとか出来ないのな!よくこんなテンポの悪いゲームを出来たもんだよ。
天外に関しては卍丸だけやりたいのだが、未だ未開封…

そんな時に『空の軌跡』の存在を知って調べてみたらコレ単品でも結構高値付いてるな。
二本揃えたら結構な金額行くし、PSPでRPGやるのか俺?でも皆勧めてるしなーと
思案していたところ、調度良いタイミングで
英雄伝説空の軌跡セット 特典 空の軌跡マテリアルコレクションポータブルmini付き英雄伝説空の軌跡セット 特典 空の軌跡マテリアルコレクションポータブルmini付き
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
こんなのが一ヶ月後に発売されるのを知った。
恐らく二本足してもこの値段で買えないだろう。買うならコレだなぁ。

だが、11月は箱○での新作ソフトも多く、オトメだけは既に購入確定なので
他のソフトの購入は出来るだけ控えたい。
本命だったマーセナリーズ2も暫し見送ることとする。
この空の軌跡のセット版がプレ商品とかじゃなく結構余るようなら放置でいいんだけどね。
今までの売れ行きみるとなんか結構プレ商品っぽいのょ?
ファルコム作品は大好きなのでいつかはやってみたかったがこのタイミングではねぇ。

いつになるか分からないが取り合えずPSPで『空の軌跡』『煉獄弐』『エスコンX』は
やってみたいと思う。今のウチのPSPの現状は好きなMADエンコしていれて
キャッキャ言いながら観てるくらい。
「ツンデレフォース的ななにか」がPSPで観られるのが何より嬉しいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト