--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-26(Sun)

俺たちが○○○○だ

オッパイ見てますかオッパイ? オッパイガンダム。
そんなわけでダブルオー2期始まる前に既に予約までしてHGゲットしてたのに
未だに未開封だったりするMASHですこんばんは…

つか、ここずっとコトブキヤのAC組んでた…orz
クレスト軽01
パーツが細かいのと数が多いのとで、毎度組むだけですっごい時間掛かる。
今回は未塗装のくせに一ヶ月近く費やしてゆっくり組んでた。
腕一本組むのに普通に一日とか掛かるしねぇ。

武器屋のキットに接着剤を使うのはやはり基本だなぁ。使わないと強度的に無理だろ。
パーツ削って合いを良くしたりしないと上手く接合しない所とかあるのも相変わらず。
墨入れだけなのにどうしてこうも疲れるんだろ…
だが武器屋ACキットの中では今までで一番組みやすかったのも事実だ。
クレスト軽02クレスト軽03
ヴィクセン以来の軽量型だけあって全体的にほっそり。
登場作品は確かAC3のOPムービーだっけか?忘れた。
肩のデザインと両肩のインサイドのデザインが似ててバランス良し。
クレスト軽04
今回の一番の目玉であり、初のギミック、オーバード・ブーストの展開。
ブーストの基部のヒンジを若干削らないと引っかかって上手く閉まらなかったりした。
あと、何度も閉じたり開いたりしてたら案の定基部が折れた…orz
ホント、武器屋のプラは脆いぜ。パーツが薄すぎるんだよな。
数ミリのパーツを削るのは中々大変。
だが、その性あってのこの緻密なディテールと存在感でもある。

ウチのACの在庫はあと、デュアルフェイス、フォックスアイ、ナインボール、
AC4でアリーヤとテルス… うわぁ、全然減ってねぇ……
そしてなんか今日尼から同社のラインバレルのプラモが届いたょ?
死ねるッ!!

以下、適当に撮った画像貼り貼り。
武器屋AC02武器屋AC01
ヴィクセン武器屋AC03武器屋AC04

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スクロールバースクリプト地域情報サイト