--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-14(Sun)

マクミラン大尉は倒せない

どうもこんばんは。COD4の2週目を難易度ベテランで始めて、
その鬼畜過ぎる難易度に絶望を感じながらも、段々とその敷居の高さ故の
快感に目覚めていってるMASHです。あ、また死んだ(*´Д`)アァン!

いやー、しかし実に面白いわCOD4のベテラン。
敵の精密射撃とピンポイントグレネードの嵐は笑えてくる。
普通にマシンガン2発食らったら死亡だしね。しかもほとんどヘッドショットなので
即死なんてしょっちゅう。この緊張感が溜まらない。
今ミッションも中盤くらいまで来たけど、1ステージ攻略に2時間とか平気で掛かる。
ベテランで最後までやり通せるか甚だ疑問だぜ。
取り合えず本当にコントローラー投げるまではやってみようと思う。

お気に入りのARはM4A1。威力低いけど連射性とマグ一本のバランスが良く、
ダットサイトも付いてるのでかなり狙いやすい。
ライフルは断トツでドラグノフ。初期装備で無いだけあって道中で拾ったら
取り合えず持っておく。スコープ付きのライフルのくせに連射が出来るのがかなり良いね。
元がAKだけあってその威力も抜群。柔い壁なら貫通して当てに行くw
一週目のノーマルやった時はそれ程使ってなかったスタングレネード。
ベテランはコレ駆使しないと無理だわ。ようやくグレの色々な活用法が解ってきた。
壁に当てて反射させる使い方はもうベテランでは当たり前に使ってる。
あと、匍匐。死にそうな時これ重要だわ。リロードする時も狙われてそうだったら
取り合えず物陰で匍匐リロード。偶にトラックの下に隠れたりしてますw

次はマクミラン大尉のミッションなんだけど、ノーマルでもキツかったあの
遊園地をベテランで越えられる気が全くしないな!
この前の木曜洋画劇場で『山猫は眠らない3』をやってたので観たけど、
その後お口直しに一作目のDVDを見直したというのはいつものことだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お荷物マクミラン。
建物間の路地にたてこもるのがいいですよ。
入り口と出口側にクレイモア仕掛けて車の遊技場傍の兵士降下地点にC4を設置して置きます。敵が突っ込んできたらがんばって狙撃して耐え抜き迎えのヘリが来たらC4を爆破して道作る。お荷物マクミラン回収。これでクリアしましたが何回も死にました。

なんか正攻法っぽいやり方で凄いです。
自分はまともにやろうとする全然生き残れなかったのでかなりチキンに攻略しました…orz
マクミラン大尉をポジションに降ろす前に一端、クレイモアとC4を有るだけ車付近に素早くばらまき、
大尉を背負い直してポジション位置に降ろすとクレイモアとC4の弾数が回復するんです。
それでもう一度敵が入って来そうな位置にクレイモア、ヘリ降下地点にC4設置。
あとはヘリが来るまでゴーカート奥の縁に大尉と対面するように伏せ
正面から来た敵だけを狙って待ちます(この位置だと何故か正面からしか敵が来ません。グレは来まくりますが)。
上手くいけばヘリが来るまでなんとか持ちこたえられますが、そこから大尉を拾いに行くまでも何回も死にました…
ヘリ着陸と同時にC4爆破、起きあがってグレ、スタン投げまくりで大尉の所までダッシュ、遮蔽物の間を通ってヘリへ。
攻略まで一時間くらい掛かりました(;´Д`)ハァハァ
うーん、こんなチキン戦法で今後生き残れる気が全くしないな!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト