--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-10(Wed)

模型版シューターホイホイ

r-gray01.jpg
久々にガチャを大人買いしてしまったMASHですこんばんは。

yujinから出たばかりの『SR シューティングゲームヒストリカ2』。
第一弾を買い逃してしまったので2弾は即狙っていった。
今回のラインナップは前回より一つ増えて6作品から。
・R-TYPEⅢからR-9スラッシュゼロ ラグナロック
・レイストームからR-GRAY1
・ファンタジーゾーンからオパオパ
・スターラスターからG.A.I.A
・スターブレードからジオソード(機体番号1、3、5のマーキング違い有り)
・武者アレスタ

と、今回も素晴らしいチョイスをしてきてくれた。
MASH的に一番欲しかったのはやはりレイストーム。
驚いたのはまさかのラインナップの武者アレスタ。これは予想できねーよw
スターラスター、オパオパなんかは割とメジャーだね。
ジオソードも折角機体番号分けるなら全5機出せばいいのにねぇ。
まあそうしたらかなりヤバいアソートになってしまうが…

では以下にちょっとだけ撮った画像貼り。
STGヒストリカ2-01
STGヒストリカ2-02
ちなみにこれら全て、MASHが墨入れ済みです。
このシリーズだけは躊躇せず真っ先に墨入れするね。断然映える。
武者アレスタのデカさに驚くも、レイストームの緻密な造形とモールドが一番凄い…
一番墨入れに時間かかったしね。
オパオパは墨入れする必要ないかなと思ってそのまま。
オマケで16tボムが付いてくるのは嬉しいな。
スターラスターは両スラスターがボールジョイントになっていてフレキシブルに可動する。
今回ジオソードといいUGSFの機体が二機もラインナップに入るとは驚きだ。
R-TYPEⅢの機体はイマイチ印象薄いんでアレだけど、フォースの造形も細かくて格好いい。
武者アレスタは腕と脚の付け根、背部スラスターが可動し、首はボールジョイント。すげぇ…

STGヒストリカ1-01
一段は結局この三つしか持ってない。ビックバイパー、メタリオン、シルバーホーク。
一番欲しかったイメージファイトと初代R-TYPEが未入手…
しかも今じゃ再版もされてなくプレ値以前に弾が無い…
ピン買いでもいいからどこかで売ってればいいんだけどねぇ。どこにも無いわ。

今回も相変わらず造形が神掛かってた。300円と普通のガチャより若干高いが、
大きさも割と大きく、そしてこの造形なら文句が無い値段だ。
模型好きシューターとしてはこれほどピンポイントなシリーズはそうは無いので
これからも是非続けていって欲しい。
一斉に…

第三弾がくるとして俺的に欲しい物を妄想すると、
・アインハンダー:エンディミオンmk-2
・シルバーガン
・TFⅤ:ヴァンブレイズ(オマケパーツを全部揃えるとブリガンダインに換装可能)
・斑鳩
・雷電
・B-WING
・テラクレスタ
・ソルバルウ
挙げると切りがねえwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

レイストームの自機は好きだったなぁ格好良くて
オパオパいいな
単純な形だが絶妙な造型じゃないか

レイストームのデザインはどれもシャープで秀逸だったよな。
あの頃はアレに影響されたデザインが同人界で横行してた。
まあ、主に俺のことだがw

>オパオパいいな
まさかこの中にオパオパを入れてくるとは思わなかったぜ。
単純なデザインだけにその見事な再現度が天晴れだな。
ホント、このシリーズは制作者側の暴走としか思えないw
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スクロールバースクリプト地域情報サイト