--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-01(Mon)

箱○最新情報

そういえば今日でXboxLIVEの期限が切れてたんで、尼で用意しておいた
2度目のゴールドメンバーシップカードを登録したMASHです。
これでまた来年の10月まで戦える!箱のオン料金は安いなぁ~(*´∀`*)

マイクロソフト、日本市場に向けた Xbox 360® の年末商戦施策を発表
本体の実質的な値下げ、新作ソフト、プラコレ化などの発売日を公開。
HDDを60GBに増設した新型の発売日が9/11ということは、
思ったより早めに秋の本体アップデートが掛かるかもしれない。
去年のアップデートが12月だったからそのくらいを覚悟していたのだが、
今回のアップデートではHDDに全ソフトインストール可能になるし、
複数フレンドとのボイスチャット、新アバター機能など気になる要素が盛りだくさん。
噂では実績0のタイトルを実績履歴から消せる機能も付くかもしれないとのこと。
早くアップデート当たらないかなぁ。

これの流れで、今Amazonでも既に価格を下げて予約中だし、新型の予約も始まってた。
周辺機器の120GBHDDもかなり値下がってる。
これから箱○をやる上でインスコのことを考えると是非とも大容量HDDは必要になってくる。
今この120GBを買っておくべきなのか、それとも今後更に価格安くなったり、もっと大容量の
HDDが出るのを期待して待つべきなのか、非常に悩める時でもある。
実際、アップデートが当たる日が決まったら市場から間違いなく120HDDは消えるだろう。
そういった今後の周辺機器の動向と対策も今から考慮すべき点だ。

箱○紳士はHDD容量の大半をアイマスに占有されてしまってるからツライところだよなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

箱〇の周辺が慌しくなってきましたね~w
>噂では実績0のタイトルを実績履歴から消せる機能も付くかもしれない
体験版をDLするとそのタイトルが実績0Gのまま残ってるのはMSの嫌がらせだと思ってました。是非実装して頂きたい所ですw

HDDの容量を気にしながらDLしている昨今、120GBは魅力的ですが、これだけ動きがあると今は迂闊に手を出せない感じですね。
でも、箱のパッケージソフトでの静音プレイ、憧れちゃうなぁ~w

>体験版をDLするとそのタイトルが実績0Gのまま残ってるのは
昨年末のアップデートが当たる前まではXBLAで体験版プレイしただけでも
履歴に残っちゃってましたからねぇ。
特に自分はかなり体験版やってたんでかなり履歴がキタナイことになってて是非当たって星井機能ですね。

>これだけ動きがあると今は迂闊に手を出せない感じですね
全くですね。この前のテイルズがバカ売れした性もあってか、
ハードの発売日も予定より早まったみたいですし、結構先の読めない展開です。
少なからずHDDは今後必要になるのでいずれ用意するつもりなんですが…
ロードの多い作品がロードレスになったらさぞ快適でしょうね~。
ディスク負荷の為フリーズが多かったデッドラやライオもスムーズになるでしょうし、
何より箱○ユーザーにとってハードの寿命が延びるってことが一番重要ですよね!w
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト