--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-30(Sat)

追いつけ追い越せ

どうも、遅ればせながらギャラガレギオンズのCEモードで5面をクリアしてきたMASHです。

ラスボスの余りの弾幕の美しさに最初見とれた。
なんという最終鬼畜兵器っぷりw
だが、やはり一番最初というのは一番集中してるらしく、ラスボスはノーミスで倒せた。
ボスを囲ってる三つのバリアもサテリテスティック連打で瞬殺しちゃったので
そんなにゆっくり弾幕も見られなかった。
それから何度かやったけど最初以上のスコアが出せなかったり、よく死んだりする。

ようやく5面もクリア出来たので今現在CEモードでのMASHの世界ランキングは30位まで上がった。
一桁ランカーまではまだまだ遠いなぁ…
でもまだそこまでやり込んでないので伸びしろはあると思う。
ショットも面に慣れてきたらオートからマニュアルにしてみようと思うし、狙うぜ。
やはりランキング見ても日本人が多いなぁ。
STGって日本人以外余りやりそうにないしね。
そう言えば海外でしか配信されてないXBLAの1942改もハイスコアは悉く
日本人だらけだったのを思い出した。俺も含めて日本人自重w

レギオンはアドベンチャーではまだ3面クリアまでしか行けてないんだよな。
なかなかに死ねるぜ。あの緊張感の中5面のラスボスまで行けるとは思えない。
でも確実に生き残れる攻略法が必ず隠されてるんで、いつかは全面クリアしたいな。
同じ面ばかり練習してたりすると前に練習した面の攻略法忘れちゃったりするけどw
春香さんラフ080830
んー、今日の落書きは春香さん。
相変わらずスランプなんで顔アップしか描けません…orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遊びでプレイしたサブアカウントであっさりアドベンチャークリア出来たり、本アカで気合入れたつもりなのに道中でゲームオーバーとか、
本当にレギオンズは分かりませんのw

イラスト。素人目には何がスランプなのか・・・!?
何時も真摯な姿勢が伝わってきます。特に眼の辺りにwktk


アドベンチャープレイ時にCEのハイスコア越すと泣けてきますよね。
残機が多い時ほどミスが多くなる。そんな豆腐並みのメンタル…

>スランプ
なんか良い構図が浮かばないとです。
目下の目標は亜美真美を描くことなんですが如何せんロリむじぃ…orz
この春香さんも腕が変でゴメンよぉ
のヮの<そこに跪いて!
ひぃッ!

いや絵はいいんだがわきの下に文字を書くでないw
アイドルですからー!
ショリショリ
STGが一番売れるのは日本だと聞いた
欧米はロボや戦闘機での遠距離からの射撃は受けが悪く
肉体や超能力による直接近距離攻撃が好まれるらしい

>わきの下に文字を書くでないw
いや最初わきに影入れてたんだけど何かちょっとアレだったので消した。
そしたら違う方向から同じツッコミ入っちゃって悔しいw

欧米では「主人公=自分」っていう理念の元に創られてる作品多いよね。
FPSが主流なのもその性。だから俺の好きなTPSって余りないんだよねぇ。
STGは如何にも島国日本らしい発展をしていて、世界的にみると
非常に稀で面白いジャンルだよな。日本人で良かったw
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト