--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-23(Sat)

蠅の王

えー!ノーミス?キモーい!ノーミスが許されるのは一面までだよねー!キャハハハー!
押忍、ギャラガレギオンズが超絶面白すぎる今日この頃、多摩川先生とばかうけ師匠に
追いつくため日夜虫の群の中に突っ込んでは泣いてるMASHです。

これほどやってて自分が上手くなっていくのを実感出来るゲームはそう無いな。
取り合えず一面は安定してノーミスクリア出来るようになりました。
初めて一面をノーミスクリアした時は緊張で胸が凄く鼓動したw
ゲームやっててここまでドキドキさせられたのは久し振りだな。

完全なパターンゲームなので自分なりの攻略パターンを見つければなんとかなってしまう。
その後はどこでスコアを稼ぐかに焦点を当てていけばいい。
今のMASHは取り合えずクリアすることが優先なので、ショットもオート連射にし、
特にスコア気にせずやってます。なんとか三面まで辿り着けたょ… 先は長いな。
チャンピオンシップモードならまだ辿り着いてない面もその面だけ指定してスコアアタック
出来るので、よくソッチで練習してたりします。
なかなか一面の100万点代のスコアが出せない…
ここの場面はサテリテをどの位置でどう置いてとか、非常に考えさせられる。
敵との位置が離れてるとサテリテの連射性能が落ちるんで、敵を倒すまでの時間も
変わってくるし、その際の誘爆倍率スコアにも影響してくる。
「この位置なら編隊が出てきて誘爆に当たるまで倍率x16行くからスコア稼げるな」
というようなピッタリの位置を探し当てるのが結構時間掛かる。
こればかりは繰り返しプレイして自分なりの攻略ポイントを見つけていくしかない。
スコアばかり狙ってると生き残れない場合もあるしねぇ。
取り合えずもう少しで二面も安定してノーミス行けそうです。
まだ三面以降は練習してないんだけどね。行けたら練習入るってことで。

で、偶に皆のスコア確認するためにランキング閲覧にタイトルに戻ったりしてる。
多摩チャマがかなりやり込んでる様子で現在俺らの中じゃ総合トップですね。
まだチャンピオンシップは皆やりこんでないみたいで、何故か俺がステージ2に関しては
世界ランキング3位でしたw まあ次箱起動したら落ちてるんだろうけどさ。
一時とはいえ全世界の人がプレイしてる中で一桁ランカーになれたのは嬉しかったぜ(・∀・)

コレって配信されてるの箱とPS3だけだっけ?wiiは無かったかな?
これだけの為にハード買うってのもアリと思えるくらいメチャ面白いです。
ゲーセンにあったら相当金吸われただろうな~w
ん~、取り合えずサテリテモエッ☆<( `・ω・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

レーギーオーンー!(鷹の爪団のポーズで

ムズイですが確かに上達が目に見えて楽しいゲームですね。サテリテの置き場所と自機の機動、点も稼ぐならショットの押すタイミング、極論すればこれだけのゲームなのですが実に奥深い・・・。

あとマニュアルショットだと右手の指に力をこめ過ぎて指が死ぬる!箱コンなんとかして!w

システムが単純だけに奥が深いですよね。
ショットはマニュアル操作だと絶対そうなるだろうと思ってたので
今のところまだオートです。
スティックだけでもヤバいのに絶対右手死ぬって!
何か必死こいてる時の俺の右親指の動きが残像が見えそうなくらいヤバい件w
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト