--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-18(Mon)

我らオトコディウス

既に箱○のオトメディウスGは予約済みなのに何故か今になって
ゲーセンのKONAMIカードを作ってしまったMASHですサーセン!

久々にゲーセン行く機会があったのでここぞとばかりにSTGやってきました。
プロギアの嵐を初めてやったYO!製造みたら2001年製だったYO!
それ程ゲーセンから遠ざかってました、押忍。
東京出ないとゲーセンも無い田舎でゴメンナサイ…orz

友達がKONAMIカード持っててオトメディウス結構やってたんで自分も取り合えず作ってみた。
経験値溜めて新しい武器がどんどん増えていくのは面白いな。
だけどゲーセンだとコレ金吸われるねw レベル上げにハマって連コインヤバス…
後一ヶ月くらいなんだから箱○版が届くまで待てばいいのに結構やってしまった。
箱○版の新機能で協力プレイが出来るみたいだが、グラディウスを協力って、
カプセルの奪い合いになりそうな悪寒しかしないw

その他、デススマイルズもやってきた。横シューでこういうのはなんか新鮮だわ。
ちょっと式神っぽい感じかな。コレ面白いなー。何かに移植されんかなー?
虫姫さまふたりも初めてやったんだけどシステム理解せず「弾幕モード」でプレイしたら
一分しないうちに終わった… 何をされたかも分からなかったので再プレイは無し…

今後、かなり箱でSTGが出てくるがオトメディウス以外に購入決定は
今のところケツイくらいかなぁ。雷電Ⅳと大往生は暫く放置でいいかな。
やりたくなったら買うくらいで。つか大往生PS2版あるしねぇ。
XBLAで過去の名作STGを復刻してもらえたら一番良かったのにその望みももう尽きた。
だから俺は今新作のギャラガレギオンズの為に三日前からTVの前で既に全裸待機だ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

オトメディウスは実はちょくちょくやってたんだ…
確かに金吸われる
KONAMIはうまいなこういうところ

デススマイルズは慣れれば安定クリアできるようになる
最近では数少ない良STGだよ
STGじゃなくてシューティングアクションに近い感覚かも知れない
ステージの地面とかは当たっても平気だしね
俺も移植希望
虫姫ふたりを弾幕モード?マニアックかゴッドかわからんがそれはちょっと無茶w

オトメはクリアしても3面で終わりってのがもうね、金入れろと言ってるよーなもんですよ!

デススマは今回やった中じゃ一番面白かった。
確かにアクションに近い感じがあるね。俺の好きなトレジャー臭っていうか。

>ステージの地面とかは当たっても平気だしね
MAJIKA!? 当たったら即死かと思って必死で避けてたんだ☆ZE!
オトメの当たり判定の微妙さもあってか、背景恐怖症気味だなぁ…
デススマが移植されてないなんて、絶対にオカシイですよねー!のヮの

>虫姫ふたりを弾幕モード?マニアックかゴッドかわからんがそれはちょっと無茶w
あ、やっぱアレは最初でやっちゃダメなモードだったわけね?w
確かになんかおかしいなーと思ったんだけどさ、余りにも一瞬だったんで…

MASH先生が自分と全く同じ事してるので吹きましたw

何故稼動から1年近く経って、間もなく箱で発売されるゲームにこのタイミングで手を出すのか・・・
それは多分ケイブ祭りの所為?(笑)

オトメは佳作萌えシュー的な見方をしていましたが、バーサスミッションをプレイしたら評価が全く変わりました。
グラディウスシリーズの戦略的な部分とランダムな部分が上手く絡んでいて、中々にアツいです。
あと過去作のBGMがかなりいい味出してたり、デスが痛い仕様になってたりとかw
箱の「G」も期待せざるを得ないですね~!
(本音はゲーセンだと人目が少しだけ気になるかもwww)

ばかうけ師匠とケイブ祭りの影響は非常に大きいかとw
STG熱を再燃させて頂き大変ありがたく思ってます。

オトメはシングルプレーだけじゃ絶対にやってませんでしたね。
やはりあのバーサスあってこそのオトメでしょう!
早く皆でバトりたいですね。折角だから俺はこの青いのを選ぶぜ!

BGMはゲーセンじゃ聞き取れなかったのでウチで聴くのが今から楽しみです。

>(本音はゲーセンだと人目が少しだけ気になるかもwww)
ゲーセンで俺の前のプレーヤーがおにゃのこでかなりやり込んでたからダイジョブ!(`・ω・´)b
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト