--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-15(Fri)

MASH in ケイブ祭り

SA330004.jpg
本日アキバスクエアまでばかうけ師匠とケイブ祭りに参加してきましたMASHです。
私的にはコミケより全然魅力的なイベントで楽しめました。

フリーゲームコーナーには怒首領蜂大復活の筐体が4、5台とむちぽーが1台ありました。
物販コーナーにばかうけさんが並ばれてる間にMASHも1ゲームだけ大復活やってみたり。
何で箱○は今頃大往生を出すのか?今なら大復活を出して欲しいコレ絶対!

SA330003.jpg
物販での戦利品。『大往生/ケツイ』のサントラが欲しかったのよね。
まだ並んでも買えたけど整理券あってもまた一時間以上掛かるんで断念。
自分が行くのが少し遅かったのでばかうけさんに並んで買って頂きました。
ホント、どうも有り難う御座いました。助かりました。
お土産にデススマのポスカも頂いてしまった。うぅ、サーセン。
あと、ばかうけさんと一緒に参加したビーチバレーの参加賞のケイブ鉛筆と
会場で買って飲んだ『おさない天然水 キャスパーの液』。
あ、ちなみに『液』は「しずく」とルビがふってありましたw

SA330012.jpg
物販で購入してクジが当たるとイラストレーターの井上氏にサインを貰えたみたい。
SA330011.jpg
ちなみにこの井上氏のポーズはネタですw 

あとは持参したDSに今度発売になるケツイの体験版をDLしてプレイ出来ました。
以下ちょっと画面紹介。
SA330006.jpg
タイトル画面。
SA330007.jpg
機体選択画面。
SA330008.jpg
ゲーム画面は上画面で下画面はスコアと倍率などが表示されます。
SA330010.jpg
SA330009.jpg
体験版なのでドゥームとの戦闘のみ。
最初の難易度はスーパーイージーくらいかな?一度倒すとまたドゥーム戦になって
難易度も上がります。2周目でイージーくらいの難易度。
ちなみにMASHはまだ2周目のドゥームが倒せません… 自機が無くなるとゲームオーバー。
リプレイ動画は五件まで保存可能。DLデータなのにリプレイまで保存出来るとは…
ちなみに電源切った時点でゲームも消えてしまうので未だに本体はスリープ状態のままw
お持ち帰りして家でジックリとやってます。
DSだけあってあの弾幕がかなり見づらい。処理落ちは今のところ無いな。
あと横画面プレイなので縦の幅が狭く感じる。
ケツイは近接ボーナスを稼ぐシステムみたいだから縦が狭くてもいいと思ったのかな?
いやまあ、まだ実際のゲームをやったことないんだよねw

あ、ゲーセンで初めてオトメディウスもやってきた。
タッチパネル操作に最初ビビった!キャラの胸ばかりタッチしてしまうのは仕様デスカ?
まあまあ遊べそうだし、ばかうけさんたちも箱○の買うって言うのでMASHも
箱○版は買おうと思います。でもステージはあんなに縦に広く無くてもいいよw

まあこんな感じで久々に新作のSTGに直に触れて参りました。
多摩さんとちぇりぃさんがコミケから合流するまでまだ時間あったので、
その後MASHとばかうけさんはメイド喫茶に飯を食いに行きましたw
飯食うところじゃないってのは分かってるんだけど、なんつーか、久々にイイかなとw
相変わらず何度行ってもああいうところは雰囲気で吹くわwww ないわーw
その後もラジ館やとらへばかうけさんを引きずり回してしまいました。サーセン!

そして四人合流してからオケ行ってアイマス大会だったりマクロスF大会だったりしましたw
『隣に・・・』を聴いてる時、涙を堪える作業に忙しかったというのは内緒だ!
やっぱコミケ当日だけあってかなりアキバも混んでたわ。
オケも2時間しか出来なかったし。
そしてまた俺以外の3人は車で来た道を戻られました。
コミケ車で三日参加とかもうね!すごすぐるとしか言いようがない。
皆様、色々とお土産有り難う御座いました。
こちら何も用意して来なく、全く気が利かず済みません…

今回もお世話になりました。本当に暑い中お疲れ様でした。
今日は特に暑かったですしねぇ… 自分はほとんど屋内に居たので大丈夫でしたが
コミケ組みはさぞ大変だったことでしょう。
後残り二日もゆっくり楽しんでってね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どうもお疲れ様でした。お忙しいところいきなりお誘いしてすみませんでした。
合流してからのカラオケ大会は良かったですね、アイマスもマクロスFもこれからも新曲ガンガン出てきますから注目ですよ!
もうちょっと体力と余裕があればまた別なところという手もあったのですが、またいずれということで。
2日目は参加せず、3日目へ体力温存となってます。またその辺もチャットででもお話しますw
それでは!

ドゥーム!秋葉では大変お世話になりましたw

ケイブ祭り良かったですね!
ビーチバレーでMASHさんからのトスをことごとく受け損ねてたのは、自分がグラビア水着2のおねぃさんに見とれてたからとは言えないです(笑)
しかし会場はメーカーから参加者まで紳士的な雰囲気で、シューティング愛を感じる良イベントでしたw

カラオケは言わずもがな。アイマスカラオケ出来る面子が揃うのはこの上ない幸せ。
惜しむらくは部屋がオタ芸どころか荒ぶるイカのポーズも取れない程狭かった事が・・・
MASH先生はメチャ美声でした。さすがHM/HR畑の方ですなw

今回、秋葉を堪能出来たのもMASHさんのお陰です。本当にありがとうございました!
また機会がありましたら宜しくお願い致しますね。
合言葉は「カレーでふぅふぅ~」www

みんなー!お疲れ様なのー☆
というわけで美希の可愛さは異常。お世話になりましたMASHです。

多摩チャマと「インフェルロー!!」を叫べたことが何よりでした。
コミケ参加お疲れ様でした。また一緒に叫んで下さい。
2時間なぞでは我々の歌いたいという欲求は満たされない…

ばかうけ師匠、ビーチバレーでは済みませんでした。自分下手過ぎてトラウマになりそうでしたょ…orz
確かにコミケとかと比べると会場の雰囲気が殺伐としてなくて落ち着いた感じで良かったですね。
ここに居るみんながSTG好きなんだな~と考えるとちょっと嬉しくなりました(^^

カラオケでは4人で鮨詰め状態の部屋なのに皆よく痛みに耐えて頑張った!感動した!Do-Daiブートキャンプは次回広い部屋だった時にでも是非!

自分もアキバの店巡るのは久々だったので楽しかったです。
皆さん遠方よりの参加本当にお疲れ様でした。
では次回も「カレーでふぅふぅ~」!!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト