--------(--)


2008-08-03(Sun)

そのジープ、格好いい

ジークジオン(挨拶
『トロイ』は連邦のMSの性能が良すぎても、基本的にジオン使う人が多いと思えるのは
やはりプレイしてる人にガンダム好きな人が多いからだと思う。

そんなMASHも基本的にジオンしか使いません。人数合わせに偶に連邦にするくらい。
最初の頃だとジオンのMSは圧倒的に連邦に適わないので兎に角旗立てだけに専念。
旧ザクの取り得は起動が早く、動作もザクⅡより速いので旗立てに行くくらいしか
まだ役に立てない自分。MS戦なぞやろうものなら連邦のビーム兵器によって一撃で沈みます。
ザクⅡでもビームで9割方ライフ持って行かれ、相手が陸ガンやEz-8ならやはり一撃…
リアルなまでに連邦のビーム兵器の驚異が味わえますw

階級が伍長まで上がってようやく陸ガンとFZザクが使えるようになった。
陸ガンは起動するまでの時間がものすっごい掛かるし、腕の未熟な自分にはまだ早い
と思うのでGMの寒冷地仕様カラーっぽいので0080気取りでやるのが合ってるかもw
陸ガン一度使ってみたけど動きがスゲー速いな。ここまで来てようやくガンダムっぽい
ゲームの動きになったような気がする。確かに、これは強いわ。
ただ、コンクエスト戦は旗を立てるのが勝利条件なのでMS戦より旗立てに魂焦がすMASHです。
オンは基本的にコンクエストしかやってません。他のはリスポンキルとかコワス…(;´Д`)
ジオンで念願のFZザクが乗れるようになったんで、恐らくもうコレしか使わない希ガス。
「お前がこの記事を読んでる時、恐らく俺はもう生きてはいないだろう…」
そんなわけでナリオとオンやってきました。
やっぱ仲間がいてボイスチャットで通信出来るとおもいっきしプレイが楽になるな。
仲間二人だけでこの便利さなんだから5人でチームチャットしたら恐らくかなりの
驚異になるんじゃないだろうか。
「俺がここの旗守ってるからあっち獲り行って」
「ちょっとピンチ。どこどこまで助けに来い」
「あっちの旗が獲られそう。行けるか?」
とか、プレイ時にここまで通信が大事だと思ったオンは久々w
フレンド5人でやったら楽しそうだなー。
コンクエストは腕よりむしろ連携が大事なんだなと実感。

ジープに二人乗り出来ると聞いて、ナリオと早速ジープに乗り込む。
助手席に乗ってる方は攻撃も何も出来ないのね…
だからジープがやられたら二人同時に死亡確定。余り意味無い気が…
一人の時はかなりジープ率が高いMASH。
かなり速度が出て、MSにも気付かれにくいので一気に敵陣に旗立てに行く時に便利。
地雷とジープがMASHの生命線ですw
あとマザラアタックw コレが砲身動かしてるだけではレーダーに映らないので
自分の旗ポジション辺りに置いてあるマザラアタックに乗って、気付かず寄ってきたMSを
固定砲台のように撃ち落とすと気持ちが良い。勿論先に食らえば一撃死あるのみ。

取り合えずガンダムのサントラを再生させてればそれなりに楽しめるんでおk。
ナリオが「なんか違和感あるなと思ってたらサントラ掛け忘れてたw」、だとw
これほどサントラが重要アイテム視される作品は他には無いだろうな。

これからもGMとFZザクとジープばかりだと思うと、
もう別にランク上がらなくてもいいかなと思えてきたMASH。
上にケンプファーやハイゴッグやグフカスがいればもっとやってたかもねぇ。
早くもプレイ打ち止めか!?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト