--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-24(Thu)

俺のジョイスティック、こいつをどう思う?

amazonで予約が開始になったらメールが来るように設定してあった箱○の
『ソウルキャリバーⅣアーケードスティック』、早速メールが来てたので尼へ飛んでみると
「この商品は在庫切れです」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!のMASHですこんばんは。

毎度のこと生産数少なすぎに泣いた…orz
現状で売れること分かってるんだからもっと造ってよHORI…
勿論初回生産のみなのでコレを買い逃したらとうとうアーケードスティックPROを
受注するしかなくなるわけだが、あの半値で買えるコレで漏れには十分なのに…(;´Д`)

E3が開催されたこともあって公開されたタイトルもかなり新顔が多くなってきた箱○。
ここんところの箱○情報を一気に以下駄文る。
■GoW2のプレイ新動画配信
スゲぇ… なんというか「凄い」じゃなくて「スゲえ」。
画面演出はまたとてつもなく格好いいな。プレイ動画なのに映画観てる気分だったよ。
以前公開された動画に一画面の中に数百の敵が蠢く画面があったが、
実際今回プレイ画面で眼にしてスゲえ驚いた。アレは他社や他機では出来ないわ~。
新型のアンリアルエンジンの真価を見たよ。
あれだけの数をガトリングで一掃するマーカスも相変わらずのタフガイ過ぎて吹いたw
取り合えず前作クリアしないとな! 怖いとか言ってる場合じゃない!

■ストⅣ新トレーラー配信
恐らく全キャラを公開したトレーラーが配信された。
見た感じ、スパ2Xとスト3を足したような動きに見えたけど実際やってみないと
その辺は分からんね。まあブロッキングがある時点でやり込み決定なわけですがw
登場キャラはスト2のキャラ全員+新キャラ。
キャミィなどスパ2の時の新キャラは今回の映像には居なかった。
絵が3Dになっちゃったけど久々に往年の格ゲーっぽいのが出来そうで楽しみ。

■北米XBLAで新作1942配信開始
ついに出た! この時の為に北米ゲイツを用意してまってましたYO!
まだゲイツ登録してなかったので取り合えず体験版だけ落として一面だけ遊んでみる。
搭乗機体は三機から選択。ノーマルショットは取得アイテムにより3種類に変化。
ノーマルショットで敵を倒すとウェポンゲージが溜まり、敵をホーミングするミサイルを
ストック&発射可能になる。結構すぐ溜まるのでザコ戦にはどんどん使った方がいいかな。
連鎖して敵を倒すことにスコアの倍率が最大16倍まで上昇。
その他にボム。ボス戦の場合、どの場所で使ってもちゃんとボスの真ん中に当たる模様。
ステージ構成などは昔の雰囲気を残しつつもシステム周りは今風のSTGにしてて
結構好感触。一面やった感じではSTGしとしてのまとまりも上手く思える。
ああ、次はゲイツ登録だ…

■日本タグ限定!?XBLAバイオニックコマンドーのPVがヤバス
作曲:田中公平
 歌:水木一郎

ちょw カプコンおかしいだろwww
海外でも公開してるタイトルだけどこの動画は国内タグにしかなかったw
往年の一郎節な曲調がヤバイ。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 バイオニーック!バイオニーック!
 ⊂彡

■エースコンバット6アイドルマスター機体配信終了
今月の配信で全キャラ出終えたので配信終了とのこと。
来月からまた何かオカシナ企画始まって星井の☆
取り合えず100ゲイツのアイマスA10だけ落としたけどまだ使ってない。
つか、最近エスコン起動してない…orz

■北米タグで『too human』デモ配信
日本では8/28に発売になるトゥーヒューマン。久々に新作で買いたいと思っていた
タイトルだったのでこのデモ版の配信は嬉しかった。
プレイした感想は操作系がイマイチしっくりこなかった感じがある。
普段からFPS・TPSの作品ばかりやってるのもあってか、
このゲーム右スティックが剣攻撃になっててカメラ視点操作じゃないのね。
確かにスティックなら360°どの方向にも攻撃できるからいいんだろうけど、
自分は常に自キャラが正面見てないとなんか違和感を覚えてしまう。
ザコ敵にわらわら囲まれるようなゲームなのでTPS視点で、その視点距離も
微調整出来るのはいいね。右スティックを倒す強さなどで攻撃方法が変わるらしいが
いまいちティンと来なかった。ボタン組み合わせの方が爽快感あったかも。
剣と銃を使ったアクションはデビルメイクライに似てるが攻撃のバリエーションは豊富。
剣で敵を上空に上げたあと、下から銃で撃ってもいいし、自らジャンプして斬りに行ってもいい。
銃はほとんどオートで敵に向くようになってるのでそれほど細かい調整はいらないが、
攻撃箇所が何箇所もあるような中級の敵だと自分でちゃんとターゲット操作する必要がある。
アイテムを拾ってそれを装備したり、制作したり、やり込み要素はかなりある。
ただ操作感が微妙だったり、キャラCGがちと微妙だったりしたので
もう一度デモってから購入を検討したい。

とまあ、この一週間で相当な情報量だったわけだが、
一人パズルクエストに激ハマり中ということは内緒だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

GOWまたやりますか?

是非に!よく死にますが宜しくお願いしますw
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト