--------(--)


2014-10-20(Mon)

地球クリーン作戦

3泊4日の石垣の旅から戻るなり、風邪引いて寝込んでたMASHです…
未だに咳が止まらないんだ☆ZE!

って、もう10月20日かよ。二週間以上風邪引いてんの?バカなの?
そんな中、バイクの免許ストレートで取ってきたわ。
中々予約の取れない状況でよく2か月で取れたもんだ。
教習生いないのに何故か予約が取れない謎システムだったょ…

流石に卒検の時は緊張したさね。脱輪したりパイロン引っかけたりしただけで
即不合格なので相当慎重にいったわ。
そしたらMASHさん、バイクのサイドスタンドを戻さないで乗車しちゃった!
「ちゃべー! マジ焦ってんな漏れ!」と心の中で思いながらも、
顔は涼しく何事もなかったように前後確認し、乗ったままサイドスタンドを戻した。
採点は減点方式なのでここで5点くらいの減点くらっても大丈夫だろう。
最後までに100点の持ち点中75点残っていればいいので5点の経度の減点なら
5回は許される。
そんなでいきなりミスをやらかしたのでその後も超☆スロー進行。
減点承知で一本橋は8秒未満で走り抜け、スラロームは7秒以上掛けて走った。
ここは一発で不合格になるポイントなので安全策で。
普段やれば出来ることなんだけど卒検ということもあって終始ビビり走行。
そんなで大きなミスもなく走り抜け、自分の中では「これなら大丈夫じゃね?」と思いながらも
合格の発表聞くまではドキドキでした。

日常でもこんなドキドキしたこと最近なかったわw
こういう刺激はやはり生きていく上では必要だな~と。

バイクは二段階通った時点で決めてきちゃったけど、その二日後に卒検だったので
ETCなどの登録もありまだ受け取れてません。
免許は卒検の後そのままその足で鴻巣に書き換えに行ってきた。
ただの書き換えだけなのに3時間くらいかかったよ… 長かった。
そんなで、最近は1/1スケールの物を弄ってることが多いMASHでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト