--------(--)


2014-05-09(Fri)

新たなナイツの誕生である

あ、何とはなしにVITA買ったわ。
こんばんは、MASHです。

キャラメイク出来るアクションRPGやりたいなーと思って
最近段々とやりたいタイトルも増えてきてたVITAをここにきて衝動GUY!

買ったソフトは
『ソウルサクリファイス デルタ』
『ロードオブアポカリプス』
『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

え!? 一気に買いすぎだろJK!
本当にやりたいタイトルは『デモンゲイズ』と『俺の屍を超えてゆけ2』だ。
『デモンゲイズ』は7月くらいに海外版が国内仕様と合わさって新パッケージになるので
それを予約した。それまでにこれらの一本くらいはクリアしておきたい。

『ソウルサクリファイス デルタ』
主人公が魔法使いという一風変わったハントアクションゲーム。
ステージクリア型の進行なので1プレイは短いのだが、
狩り要素が強いので否応なしにアイテム集めになってしまう。
そんなでまだ序盤のステージを繰り返しているうちに他のソフトに浮気気味。

『ロードオブアポカリプス』
似てるゲームを挙げるなら『PSO』。
仲間を3人連れての4人パーティが出来るがキャラメイクは主人公のみ。
パーティに入れてない仲間も遠征クエストに出すことによってレベルを
上げられるので割と親切。新説夢見館。
うん、ホントPSOにそっくりなんだわ。
元々PSOシリーズ好きなので問題なく遊べてる。
仲間キャラも自由に作れたら文句なかった。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』
ヴァルハラナイツ3のアッパー版でVITAでヴァルハラ3が出た時から少し気になってた。
だってAmazonのレビューが悉くクソゲー評価だったんだもん!
ヴァルハラナイツ3ヴァルハラナイツ3
(2013/05/23)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

だが、このトップレビュアーの、みかう氏のレビューの性で
逆に気になって気になって仕方なかった(笑)
こういうレビューは大好きだ!
アッパー版の『GOLD』が出て前作のクソゲー臭が薄れて
何故か皆少し残念そうなレビューが多いのも笑ったw
どこまでヴァルハラにクソゲーを求めてるんだと。

いやさ、MASHさんこの3Gがヴァルハラ初プレイ作品なんだけど
普通に面白いんですよね困ったことに。
7人パーティが入り乱れての戦闘シーンもとても面白いし、
スキルや職業に合わせて陣形を組むのもいい感じ。
前作なら500円以下で買えるけど、MASHさん3Gは普通に4k円くらいで買ったよ(笑)
それほど前作の3から進化してまともなゲームになっちゃってる。

あと、前作のレビューでみかう氏が「GOLDは買わない」と言ってたのに
ソッコ買ってレビューしてる姿に皆してツッコミ入れてるのにもまた噴いたわw
ヴァルハラナイツ3 GOLDヴァルハラナイツ3 GOLD
(2014/02/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ちなみに作中に❝ナイツ❞いう固有名詞は出てきませんw

何だかんだで今VITAでやり続けてるタイトルになってしまった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト