--------(--)


2014-04-13(Sun)

強い奴に逢いに行く

春になって暖かい陽気になってきたので、アウトドアグッズを
新調したりしてます。こんばんは、俺、クウガですから!b

最近トレッキングを始めようと、小遣いの大半がそれ関係に消えて行ってる。
この前2万円もする念願のGORE-TEXのシューズ買ってしまった(キャー
本格的な登山は当分先になるが、日帰りで行ける低山など、この春に登ってきたい。

40ℓのバックパックが前より欲しかったので今回は安価で評判の良かった
コールマンのブリーズ40にしてみた。
[コールマン] Coleman ブリーズ40[コールマン] Coleman ブリーズ40
()
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る

色は一目惚れしたブラックリップに。
これが噂に違わず軽い! 横と底のベルトの調整でコンパクトなデイパックにも
変形可能。ベルトを目一杯伸ばすと流石40ℓといった大容量になる。
ちょっとした旅行にも使いたいと思っていたのでこの容量調節機構はありがたい。

トレッキングポールやソックス、グローブまで揃えちゃった。
登山専用の靴下初めて履いてみたけど、なに? こんなにも違うものなの!?
靴下履いただけでもう既に脚のフィット具合が断然違う。
一足で普段のユニクロで3足800円くらいの靴下の倍の値段だけのことはある!
アウトドアグッズは何気に高い物が多く、ウェアなどはまだ手が出ない。
マウンテンパーカなどは持ってるので後はトレッキングパンツが一本欲しい。

元々キャンプなどアウトドアなことが好きだったのでいつか登山にも挑戦したいと
思っていた。今回その切っ掛けとなったのが先の大雪だった。
交通機関も麻痺し、徒歩しか移動手段がなくなり出勤出来なかった。
それなのに次の日には上司に「今日は這ってでも来い」と言われ
ちょっとMASHさんカチンと来たのでマジで朝の4時から駅まで
雪道行軍してやったんですが、如何せん装備不足。
ただの安全靴とN3-Bだけではかなり厳しかったので
今回そういった事態にも備え色々屈強なアイテムを揃えてしまった。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 軽量 アルミ製 アンチショック機能付き マルチトレッキングポール TP1-22  ( 2本 1セット )DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 軽量 アルミ製 アンチショック機能付き マルチトレッキングポール TP1-22 ( 2本 1セット )
(2011/08/08)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)

商品詳細を見る

今回購入した一番安いトレッキングポールでも、雪中行軍用のアタッチメントが
付いてるのでこれで今度は仰せの通り這ってでも行ってやんよ!

あと、今回衝動買いした面白アイテムでかなり良かった物紹介。
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ポップアップランタンプロ 懐中電灯 暖色LED USB充電機能 [150ルーメン 連続点灯75時間]DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ポップアップランタンプロ 懐中電灯 暖色LED USB充電機能 [150ルーメン 連続点灯75時間]
()
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)

商品詳細を見る

ドッペルギャンガーのUSB充電出来るLEDランタンです。
単三3本使用でエネループにてUSB充電して使うことが出来る。
それに白色と橙色の二色の色変えも可能。下位モデルと違い確かな満足。
下位モデルを買うなら少し高くなってもこちらのモデルがお勧め。
カラー的には下位の白色LEDのオレンジカラーが良かったんだけど。

ドッペルギャンガーはアウトドアやサイクリングブランドにおいて
三流のイメージがあるが、私的にはオレンジを基調としたデザインは大好きなんだよね。
MASHさんがオレンジ好きになったのは多分『エースコンバット3』をやった辺りから(笑)
オレンジ、グレー、ホワイト、ベージュ、ブラックなんかの組み合わせが凄く好き。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト