--------(--)


2014-02-17(Mon)

純情ビッチ

B Gata H Kei: Yamada's First Time - Comp Series [Blu-ray] [Import]B Gata H Kei: Yamada's First Time - Comp Series [Blu-ray] [Import]
()
さんりようこ

商品詳細を見る


余りの勢いに、『B型H系』の北米版アニメBDを買ってしまったMASHですこんばんは。
国内のAmazonで買うと4K円近かったので今回は北米のAmazonが23💲だったので
そっちで試しに購入してみた。若干の送料掛かってもこっちの方が安い。
でも到着まで18日くらい掛かる諸刃の剣。早く見たい人にはお勧めできない。
元々が安い北米版なのでそんなに値段気にしないでもいいけど、
ちょっと北米Amazonを試しに使ってみたかったので。

山田の声が田村ゆかりで滅茶苦茶良かったなぁ。
あのテンションの高さとテンパり具合をよく表せてたかと。
かわいい!

アニメは全12話ということでサブキャラたちの話はほぼカット、
高校二年のクリスマス後年明けて終わってしまう。
原作ではむしろそこからの山田と小須田、それ以外のサブキャラたちの
恋模様が実に見ごたえあるのに話数の都合で終わってしまう。
これは放映当時原作がまだ終わってなかったからなのか、
きっちり1クールまでと決まっていたのかは分からないが
出来ることなら高校卒業まで観たかった。
きっちり2クール分尺を取っておけば、サブキャラにも話割けたろうし
もっと内容の濃いものになっていたに違いない。

その辺は既に原作で十分堪能してしまっているが、折角のアニメ化
だったのだから、後出しでもいいから最後までやってほしかった。

アニメは喋って動く山田の可愛さを見る分には十分いい。
だけどストーリーを楽しむなら是非原作を。って感じだね。

というか

ニコ動にあるこの「山田のデレ・キョドリシーン集」を全部見れば
アニメをわざわざ全部見る必要なかったかも……
これだけでアニメの美味しいところ大体詰まってますわw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト