--------(--)


2014-01-11(Sat)

トシ、アイマス好きか?

ジンコウ千早
なければ自分で作ればイイジャナーイ!
こんばんは、そんなわけで最近アイマスを作り始めたMASHです。

ILLUSION製『ジンコウガクエン』については後で語るとして、
そのジンコウガクエン内で使えるキャラエディットツール
『ジンコウガクエンきゃらめいく』がILLUSIONのサイトより
無料配布されています。このエディットツール単体でも動くので
ゲーム本編を持ってなくてもどの程度のキャラが作れるかお試し頂ける。
これらも漏れなくソレで作りました。

今回はその『ジンコウガクエンきゃらめいく(2011)』について今更ながらに紹介。
2014_0109_0008_51304.jpg2014_0108_2353_59879.jpg
リボンなどの小物のオプションがないのが寂しい。
2014_0109_0023_20494.jpg2014_0108_2345_37035.jpg
結構似せて作れるキャラもいます。
2014_0111_0311_50711.jpg2014_0109_0008_33465.jpg
真迷走中…
2014_0111_0310_16411.jpg2014_0109_0007_49885.jpg
ちょっと無理矢理な伊織
2014_0111_0311_07732.jpg2014_0109_0026_23933.jpg
亜美真美は前髪を左右反転で。あと片側だけのお下げが存在しない。
2014_0111_0312_30540.jpg2014_0109_0005_23243.jpg
この二人もちょっと似せるの難しい。貴音の髪も苦しい
2014_0109_0006_43352.jpg2014_0109_0010_42000.jpg
絵理の横髪も左右非対称に出来ない。後ろ髪の選択肢が少ない。
2014_0109_0011_45503.jpg2014_0109_0012_29515.jpg
この涼は女子素体使用。夢子ちゃんのお下げも左右対称に付いてます
2014_0109_0012_48337.jpg
割とぴったりのお下げがあったどうでもいい鈴木サイネリア

取りあえず17人。私的にちはみきあずささん辺りは満点の出来かと思われる。
もう何周か見直して更にブラッシュアップしていきたい。
で、この作ったキャラで何をするかというと…
ゲームを作るんだよゲーム! 自分だけのアイマスをさあ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>取りあえず17人
とりあえずって数じゃねえ…!
素人意見ですが千早とあずささんが特に雰囲気出てると思う

>ゲームを作るんだよゲーム! 自分だけのアイマスをさあ!
超☆期待しています

きゃらめいく自体はフリーソフトなんで遊んでみようぜ!
結構色んなキャラに似せることが出来て驚く。
ご覧の通り特徴あるキャラは難しかったりするけど。

まあ。キャラメイク以上の事は出来ないんですけどね!
矜持は捨てない
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト