--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-31(Thu)

え! スカイリムかぁい!?

さあさあやってまいりました!『スカイリム』!!
コレがやりたくてPCのグラフィックを強化したと言ってもいいくらい、
新PC買ったら是非やろうと思っていました。

前作『TESⅣ オブリビオン』もPC版はMODとか入れられて楽しそうだなーと
思い、箱○版を遊びつくしていましたが、今回は更なる自由度を求めMODの海へ!
これがMASHとCTDとの戦いの幕開けであった。

購入したのはAmazonのUK版。
The Elder Scrolls V: Skyrim (PC) (UK 輸入版)The Elder Scrolls V: Skyrim (PC) (UK 輸入版)
()


商品詳細を見る

値段2K円くらいで、独自のサーバからDLしてソフトを入手します。
このディスクは言ってみればプロダクトコードのようなもん。
UK版だがソフトをDL後、日本語に全て変換出来るのでゲーム内表示だけでなく
フルボイス日本語になります。心配御無用でした。
初期のゲームのデータサイズは10GBくらいなので回線速度早くないと厳しいかも。
今回重い腰を上げ光回線にして良かったですわ。
コントローラーは箱○の有線コントローラー使ってます。
相変わらずの操作性の良さ! 変わらぬ信頼!

描写画質は最高値にしてもカクつきもなく滑らか。
流石のパワーだ、馬力が違いますよ!

サクサク進めるために若干のチートMOD導入。
持ち物の重量が1000倍になるのと、鉱石1000個、自宅など。
特に家を購入するまで持ち物が預けられないのがTESの辛いところで、
スカイリムでも最初の家を買うのに5000G掛かるし、金も必要。
最初の家を買うまでが一番長い道のりになるのでこの辺は最初から
楽させてもらおうかなと。
フリーダムにスカイリムの世界を堪能させてもらう事を今回は優先。

あとは美顔や美髪MODでキャラメイクの幅を拡げる。
オブリ時は女性キャラでやったので今回は男性キャラでやろうかなと思ったが、
男性の美顔あまり上手く作れなかったのでまた次回へ、ということで
オブリの時のプレイキャラに似せてキャラメイク。
前作キャラもノルドで、今作スカイリムの舞台がノルドを主軸に置いた話なので
続投でもいいかなと。

Paladin02_20131031092954fef.jpgguildmaster2_20131031092953647.jpg
因みにこれが前作箱○オブリビオンでのマイキャラのノル子。
これを今作で美化MOD上で作成したのが
743.jpg
コレ!(※まだフォトショ入れてないので画像は原寸大です)
どこぞの和製RPGのムービーシーンかと見まがうほどの綺麗な画面です。
こんな綺麗な世界で自由自在に冒険出来るのは素晴らしいですね。
今作はノルドの話がメインなので世界観も北欧チックで、夜にはオーロラが見られることも。
追いかけて雪国。

あとは仲間(従者)を追加しましょう。
本来なら一人しか連れて歩けない従者を複数人連れられるMODを導入し、
好みのキャラを入れて歩いてます。

スタンドアローンMODで気に入ったエルフっ子
176.jpg
弓を持たせてるのに一向に弓を使わず魔法ばかり乱発してくれるお茶目さん。
酒場では踊ったりしてくれます。アップにしてこの美人! 抜かりなし!
エルフだから白っぽい鎧着させて、白と黒で
42.jpg
『ふたりは』なんちゃらとかやってたりもしました。
というか、この黒の鎧が格好良すぎてタマリマセン! ブラックワルキューレみたい。
152.jpg
ランダムで発生するキルムーブでは更に迫力があり格好良い所が見られます。

最初は二人で道すがらメインクエストを進めずちんたら野道を駆け回っていたのですが
MOD集サイトにて面白い従者を発見。
その名は Shoei

うん。照英。
「照英が素手でマンモス倒してる画像ください」とか余裕でうpれる。
いやもう、これ見つけた瞬間入れてましたね(笑)
さあ照英に会いに行こう!ということでいるはずの酒場に向かったら
679.jpg
ん!?
210.jpg
いた! めっちゃ照英!! いいカオしてる!

645.jpg
ベルセルクのガッツのように巨大な両手剣持たせたのに
何故か戦闘になると素手で立ち向かっていきます。
915.jpg
しかも独自の投げ技モーションがあるらしく、これまでに背負い投げ、
ジャーマンなど多彩な投げ技を見ました(通常素手攻撃はパンチのみ)
なんかもう照英を観察してる時が一番楽しい今日この頃。
沢山いる従者の中から毎回二、三人連れて行くのですが、何故だか毎回
照英がスタメンにいるんですよね? 外せない! この存在感!

88.jpg
なんか鎧がかっこよすぎるのでもっと小汚い感じのはないか模索中。
上はタンクトップだけとか無いのかな?

862.jpg
最近剣術だけでなく、魔法も覚えようかなと思い、大学に入学しましたが
やはりその隣にはShoei!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト