--------(--)


2013-10-31(Thu)

高画質戦闘用PC

【CPU】
Intel Core i7-4700MQ (SocketG2/2.4/6M/C4/T8)

【メモリ】
Crucial CT102464BF160B.8DED(SODR3L PC3-12800 8GB ×2(16GB)

【HDD(内蔵)】
TOSHIBA MQ01ABD100 (2.5"SATA 1TB 5400rpm 8MB)

【ドライブ(内蔵)】
LG BT30N (スリム BDR SW)

【グラフィック】
  17.3インチ液晶(1920×1080) / NVIDIA GeForce GT740M 2GB

今回組んだノートPCのスペック。
メインPCにしようと思い、画面を17インチと大きい物にしたが
今のノートはHDMI出力端子も付いててTVをモニタに使えるので
別に15インチでも良かった気がする… とにかくでかくて置き場が…

HDDはSSDはまだちょっと高価だったので妥協して付けなかった。
その代りBD-Rドライブを付けたので色々書き出したいなと。

メモリもデュアルで乗せようと思い、8GB二枚刺し。
64bitOSは初体験だったので余裕を持たせて。
あと、映像処理や3DゲームもしたかったのでGフォース乗っけた。

今のところ、まだソフトを入れてないのでサクサクです。起動も一瞬。
メトロの使い勝手の悪さと、スタートボタンが無いのが許せなく
早速フリーウェアのソフト入れてwinスタートボタン追加しちゃったりして
従来のwinコンパネにしちゃってます。明らかに8は使い勝手悪い。
元々タブレット操作前提ってのもあるけど、昔のデスクトップじゃないと
全然操作できないわ。メトロに慣れる気は端からない!

win8の入門書なども購入してみたが、まだ全然読めていなかったりする。
最近箱○すら起動せず寝落ちする日々が続いてる。
そりゃモバマスのファン人数も稼げませんって。イベとかもうむぅ~りぃ~><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト