--------(--)


2013-06-17(Mon)

生きる糧

こんにちは、MASHです。やってますか? 色々。

来月初旬についに出ますね。『地球防衛軍4』!!
MASHのお友達は漏れなく買って下さい(強気)

地球防衛軍4 (初回封入特典 DLC搭乗兵器同梱) Amazon.co.jpオリジナル特典 DLCレーザー武器付地球防衛軍4 (初回封入特典 DLC搭乗兵器同梱) Amazon.co.jpオリジナル特典 DLCレーザー武器付
(2013/07/04)
Xbox 360

商品詳細を見る

今回は目玉の一つである、というかそこが一番重要な
オンライン要素についてここでも紹介。サンドロット万歳!

オンラインはミッションを最多4人同時プレイというCO-OPモードのみ。
元が元のゲームなので対人戦はないが、シリーズ初代から続く
“フレンドリーファイア”は健在なのでやりようによって
いくらでも遊び方は広がる。

職種が一気に4種に増え、また変態武器も多く投入されることでしょう。
防衛軍に関しては人数の倍数=面白さではなく、
人数の乗数が面白さへと昇華される『ドラキュラHD』にも引けを取らない
変態ゲームだ。

ボイチャは標準装備なのは勿論、その他にテキストチャットもあり、
事前に登録しておいた語句の中から選んで吹き出しを出すことも出来る。
これはwiiの前作『斬撃のレギンレイヴ』で導入されていたシステムだ。
今回の防衛軍4にはその他に仲間同士で色々なポーズを決められる
アピールシステムが導入。全員揃って敬礼したり、ハイタッチしたりと
これまた変態プレイに一役買ってくれそうなありがた面白いシステムだ。

負傷した仲間を救出するには自分のHPの半分を減らして相手に分け与える
方式のようで、自分のHPが25%以下の状態では助けられないらしい。
だが、地球防衛軍をやったことある人ならご承知のように、
このゲームは敵を倒せば武器や回復アイテムをどんどんドロップするので
この仲間の救出に関しては皆が協力すれば助け合いはしやすいだろう。

敵を倒してHPを上げていきより強い武器を手に入れながら先を進むという
とても単純かつ遊びやすいハクスラTPS、それが防衛軍。
今回通常パッケージの他に、三ヶ月のゴールドメンバーシップが
付いた限定版もあるのでメーカーもコープ推しだということが
見て取れることでしょう。
ちょっと計算したところ三ヶ月付きの方が少しお得だったので
MASHさん最近そちらに予約し直しました(笑)
地球防衛軍4 Xbox LIVE 3ヶ月ゴールドメンバーシップ同梱版 (初回封入特典 DLC搭乗兵器 同梱) Amazon.co.jpオリジナル特典 DLCレーザー武器 付地球防衛軍4 Xbox LIVE 3ヶ月ゴールドメンバーシップ同梱版 (初回封入特典 DLC搭乗兵器 同梱) Amazon.co.jpオリジナル特典 DLCレーザー武器 付
(2013/07/04)
Xbox 360

商品詳細を見る

コレが出たら恐らく他のゲームは暫く手を出さないでしょう。
何せドラキュラHDを丸2年間やり続けた実績がありますし(今でもやってます)
箱○を買ったのも「防衛軍3が出る」という大きな理由もありましたからね。
今世紀一押しの一本です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト