--------(--)


2013-06-12(Wed)

イチローレーザービームアッー!

DSCN0434 のコピー
フロントの牽引フックカバー内にLEDではなく、
何を思ったのかレーザーポインターを仕込んでみたMASHです。

いやまあ、単なるお遊びなのですぐ外すと思いますけど…
DSCN0433 のコピー
電源は以前のLEDテープの配線から分岐させ、牽引部分近くの隙間から
配線を出し12V専用のレーザーポインターに接続。
レーザーポインターはガムシロップの空いた器が牽引部の差し込み口に
ピッタリ合わさったので、それをくり貫き防水処置をして定着。

DSCN0436 のコピー
これもワイヤレススイッチにて点灯。

DSCN0438 のコピー
傍目に見るとちょっぴりサイバーでカッコイイ。

DSCN0446 のコピー
が、LEDではなくレーザーなのでそのまま照射しては対向車の妨げになります。
(ただでさえ赤色なので違反になってしまうが)
このポインター、点の線が照射される通常のタイプではなく、
横線が前に照射されるタイプなので、上図からポインターを
90°回転させレーザー線を横一文字照射にする。それでもポインターが上向きだと
対向車の目に入ってしまうかもしれないので、自分が車の前を行ったり来たりしながら
前方の車や人に照射されない角度で設置しなおしました。

その為、上図のような赤いラインを前方に描くことはなくなりましたが、
自分の安全も他人の安全も守って初めて車に乗る資格があるので
変な改造はほどほどにしておきましょう。
これもさっき言いましたが、単なるお遊びなので悪しからず。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト