--------(--)


2013-02-04(Mon)

ライトニングカウントが来ない

気付いたら一ヶ月以上何も書き込んでなかったMASHですこんにちは。

なんだかんだ言って買ってしまった昨年末届いた模型ら。
SA330001_20130204123209.jpg
リボルテックタチコマ
figmaテッカマンブレード、エビル
トミカバットモービル1st、4th
SA330003_20130204123201.jpg
久々に買ったリボ。タチコマの外見や良し。
後部座席のハッチの開閉が無いのが残念。
私的に良かったのは底部にマグネットのアタッチメントを付けることにより
色々な所に貼り付けられること。
この磁石が結構強力でちょっとやそっとの揺れじゃ落ちることがない。
タチコマらしいワイヤーアクションのポーズも取りやすいです。

SA330005.jpgSA330004_20130204123208.jpg
ブレードとエビル共にプロポーション良し。
腹部のジョイントを伸ばすことにより、更に反ったり屈んだりするポーズを
取らせられる。2体ともリアルフェイスも付属するが、
ブレードの劇中のようなリアルフェイスに対し、エビルは両目が赤く光ってる
だけなので最終決戦時というよりOPの顔ですね。
エビルもブレードのような人間顔にして欲しかった…
エビルの造形はエッジが効いていて触ってるとチクチク痛いです!
ブレードの白い塗装部はパールホワイトで綺麗。
ランサーなどの武器も豊富だが、やはりボルテッカのポージングしか取らせてない…

SA330002.jpg
トミカは偶に好きな車が出たら買ってるんだけど、まさかのバットモービル。
4thはリボでも今度出るみたいね。Amazonでは予約すら出来ず終了してしまったが…orz
トミカお馴染みのドアの開閉アクションは無く、これといった面白味は無いが、
このサイズでダイキャストであることが何より嬉しい。
何気に1stの全長があり、見た目にも迫力があります。
4thはもう一回り大きければ良かったかな。

なんだかんだで模型買っちゃってますがHGUCローゼンズールと
MGトールギスは自重しました。その内トールギスは作りたいケド。
Wの中でMASHが一番好きな機体がトールギス1stだったりします。
元々がカトキデザインだけあってMGになっても違和感なく立体化されてますね。
ドーバーガンのシンプルかつ無骨なデザイン萌え。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト