--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-21(Sun)

2D字幕上映が無いとかもうね!

結局『アベンジャーズ』も『ダークナイトライズ』も観に行けず、
仕方なくTSUTAYAでいくつかレンタルしてきて観てたMASHです。

『ダークナイトライズ』はBD予約開始されたのでそっこでダンク。
『アベンジャーズ』もBD買う予定。

レンタルで観たのは『バトルシップ』『赤ずきん』『関羽』など。

『バトルシップ』は余りにB級臭プンプンで劇場に観に行きたかったんだけど
これも結局観に行けずでした。
突如やってきたエイリアンと海兵隊との戦闘がメインで、終始艦隊戦で
ドンパチやってます。海上自衛隊が撮影協力してるのもあってか
今作の日本人は珍しく活躍してました(笑)
「これぞB級!」といったような映画なのでMASH的には久々に
当りのB級映画でした。B級アクション好きならオススメ!

『赤ずきん』
最近多い童話を改変した作品でサスペンスホラーチックに仕上がってる。
村を襲う狼はこの村人の中にいるというのだが、最後まで狼の正体が
推測するも中々分からない話の進行が面白かった。
童話赤ずきんの話をベースに違う方向性に巧くリメイク出来ていた。

『関羽』
途中で寝落ちするくらいだったのでお察し下さい。

『新少林寺』
これも話が微妙だった。
ジャッキーはちょい役でしか出ないが、
相変わらず小道具を使ったアクションがキレキレだった。
カンフー映画に深いストーリーはいらぬ! 全編アクションでおk!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あら残念アベンジャーズ見に行けなかったのか
バトルシップは俺も気になってた…良いB級ってあるよね!
たまに猛烈に見たくなる

『アベンジャーズ』は残念すぎた。
一日一回の上映でしかも吹き替えのみということでBDで観るよ。

『バトルシップ』はあと30分尺が短ければ良かったかな?
B級好きなら観て損はないけど、私的にB級は90分くらいの映画が最高だと思ってる。
近年では『ウォンテッド』が私的殿堂入り。まだ観てなかったら是非!
その監督が作った『リンカーン』も観に行きたい次第。
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト