--------(--)

スポンサーサイト

2012-08-19(Sun)

週チャン漫画ジンクス再び発動!

さくらDISCORD(5)(完) (少年チャンピオン・コミックス)さくらDISCORD(5)(完) (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/09/07)
増田英二

商品詳細を見る

前にさー、買おうか買わまいか迷ってて結局4巻出た時
一気買いした週刊チャンピオン連載の『さくらDISCORD』なんだけどさー、
MASHさんが一気買いしたその直ぐ後連載が終了しました…orz
「やはりMASHが買うと連載が終わるというジンクスは本当にあったんだよッ!!」

内容は綺麗にまとめて終わったから打ち切りかそうでないか微妙なとこ
らしいんだけど、話進めるペースが少し速く感じたのもそういう事情があった
のかなぁ。
私的にちょっと展開早く感じられたのは“さくら”内での恋愛の展開。
3巻で既にブッキーと丘がくっついてさくら内の恋愛劇として話が展開していく
ようになり、その後も雪崩のようにさくら同士の恋愛模様が続いた。
こういう学園青春モノって普通なら誰々がくっつくのって相当話引っ張ったり
するんだけど、『さくらDISCORD』に関しては全く引っ張らずいきなり
直球ど真ん中で攻めてきて、どんどんカップルが成立してしまった。
私的には2巻辺りまでの泥臭い青春劇が好きだっただけに、もう少しこいつらの
友情と青春劇を観ていたかった。
恋愛にまで発展する行程をもっとじっくり描いて欲しかった。
キャラが皆個性的で良いだけに、サクサクっと5巻で完結してしまうには
余りにも惜しい作品だ。

画力も漫画力も申し分無いので今後秋田書店との上手い付き合い方を
見つけられ、楽しい新作がより長く連載されることを心待ちにしてます。
取り合えずコミックス最終刊はちゃんと出るようなので安心しました。
今でもコミックスされなかった『サイカチ』の2巻が出るのを待っているんだ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト