--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-08(Sun)

毎度の正統派長谷川ガンダム漫画

結局『さくらDISCORD』を全巻買ってしまったMASHですこんばんは。

丁度先日新刊の4巻が出てたから思わず一気買い。
でも他のチャンピョンコミックスの新刊は数冊ずつ置いてあったのに
『さくら』だけ一冊しか入荷してなかった地元のTSUTAYA何故なんだい?
もっと入荷させてコミックス売れてくれなきゃ連載終わっちゃうでしょー!
ただでさえコミックス出るか出ないか分からない秋田書店なんだからさ…

あとようやく『クロボンゴースト』入手しました。
6月半ばに既に再版されてたみたいで、角川書店のコーナーを見ていたら
普通に棚差しで置いてあったので。
これで心おきなく来月末発売の2巻が買えるってもんです。

読んでみたら『ガンダム』としての時代設定や機体はちゃんとしてて、
前作の『鋼鉄の7人』から17年後の話だった。
ベラ専用機になるかも知れなかった銀色のクロボンX-0とか、
後付設定にも熱いものがあるな。20年前の機体だけあって
エンジン出力はゾロアットと同程度と書かれていたり、
新型兵器には武装で劣ったり、主役機だからといって強すぎないのがいい。
ミノフスキードライブの常用化などガンダムとしての見所も沢山。

今作のヒロインの名前がベルお嬢様ってだけで過去作のファンは来るものがあるね。
その辺は読んでみてのお楽しみです。『鋼鉄の7人』で完結だったはずのクロボンが
また帰ってきてくれたのは素直に嬉しいです。
テテニスが今改めて“宇宙海賊(クロスボーン・バンガード)”を名乗るところは
かなり来るものがあります。クロボンファンなら読んでみて損はないでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うーむ早く読まなければ…
なんとなく遠のいてしまったままだ
漫画を買うにも躊躇するようになってしまったね
主に置き場の問題で

本棚は最近天井まで届くつっかえのあるやつに変えたから多少余裕が出来たぜ!
と、思ったらいざ本を並べてみると一瞬で本棚埋まってしまいアウア…
読んでは処分し、処分しては買いの繰り返しさね。
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スクロールバースクリプト地域情報サイト