--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-20(Wed)

偶には教えを請う立場に戻るのも良いものだ

なんか今すっごい勉強してるんですケド……

休日に介護学校に通うようになって丸一日介護や
医学について勉強してきて、平日は平日で夜に提出するための
テストやレポートやってる。
こんなに勉強してるのって大学在中の時以来?

元々為になる、自分の身になる知識を習得するための勉強は
昔から好きだったので全然苦ではないのだが、流石に家事などを
しながらだと結構忙しいよね。
出来る限り睡眠時間は削りたくないのでゲームもTVもほとんど
観ない生活になってきました。
睡眠時間削ってゲームやってた数ヶ月前と真逆の生活デスネ…
いやさー、身体弱いから医学は元から独学で勉強してはいたんだけど、
学べば学ぶほど日常生活をきちんとしなきゃと思えてくるね。
そんなで帰る>飯作る>風呂>勉強>寝る の生活。
今は5時間は睡眠時間を取れるように一日のスケジュール組んでるけど、
もう少し落ち着いてきたらもうちょっと寝たいな。

瀬島のアニキと麻雀打つために、今提出用レポートを三週間前倒しで
進めてる。時間は自分で作る物!
取り合えず阻止限界点間近のコウの「間に合えーーーッ!!」の心境です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

学生じゃなくなってからの勉強は楽しい法則
そしてそれを子ども達に伝えようとしても絶対に伝わらない法則
教育畑の端っこに居る者として誰しもが思うテーマじゃなかろうか
いいよね大人になってからの勉強って

学問だけが勉強じゃないけど、日々己を磨くのは
人生をより濃厚に過ごす為に必要だよね。
自分は中学くらいじゃ解らなかったな~
学問でも仕事でも新しい知識の吸収は純粋に楽しいよね
実は結構お互い教育関連では真面目だったりするんだよな(笑)
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト