--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-09(Wed)

愛しかない

FE愛が止まらないッ! キャントストップマイパッション!
どうもこんばんは、ファイアーエムブレム覚醒患者、MASHです。
はい、愛してますFE覚醒。
それ程ハマりましたね、というか現在進行形で一度クリアしたにも関わらず
未だその熱冷めるどころか更にバーニンしてます。

この前配信された追加マップでギャンレルを三回説得すれば仲間に
出来るのを知らず、ソッコで屠ったので取り返しが付かなくなりました。
でも仲間にしたからと言って絶対使わないでしょうけど。ヘンリーみたく。
ホント、仲間内でヘンリーだけキャラがちょっと違うから使ってないんだよね。
友好度イベントでも見れば印象少しは変わってくるのかしら?

そんなのは後回しで、他の仲の良い仲間たちで毎日キャッキャウフフしてますよ。

一周目クリアした後も、延々とキャラを何度もクラスチェンジさせたりして
自分のお気に入りチームを作成してました。
すれちがい通信で自分の選んだ10人のチームと相手のチームとの
対戦なども出来るので現時点でのガチチームを組んでみました。

ファミリー

もう一人の主人公であるクロムがいないという能力と兵種のバランスを
重視したチーム編成にしてあります。
最初は血族だけで1チーム作ろうかなーとも思ってたけど、
やはりどうしても第二世代の子たちには親は能力が適わないので
暫くこのチームで様子見てすれ違ってみようと思います。

マイユニット
マイユニット、こんな名前で神軍師やってます。
力と魔力が同値なのでスキルに魔導書つけて装備も魔法主軸にしてあります。
すれ違い対戦だと相手側はダブルで攻めてくることはないので
単独行動重視のスキルで他のキャラも固めています。

ルキナ
続いて嫁です。パラディンにしようかマスターロードにしようか迷いましたが
弱点要素を付けたくなかったのでマスターロードに戻し、ブーツを使い
移動を8まで上げてあります。ソードマスターになれず剣より槍の方が強かったため
ファルシオンでなくグングニルで攻撃力の底上げをしました。
ダークペガサスに転職出来るキャラは漏れなく疾風迅雷のスキル付き。

マーク
娘です。最初は父親と同じく神軍師で行こうと思ってたのですが、
最後の最後でちょっと変えてみようと思い立ちソーサラーで魔力重視タイプに。
対人戦で射程10あるスライムを使ってくれるか分かりませんが一応持たせました。
マークはフリーダムかわいい。

アズール
娘の婿です。父親のドニが村人出身ということもあり、ポテンシャルは
第二世代の中でもトップクラスでチームのエースです。
ここで村人スキルの“下克上”を十分発揮させるためレベル1に戻してあります。

シンシア
嫁の妹です。義妹です。ルキナと性格が全然似てないところがまた可愛いです。
スキルなどもう少し強化出来る部分は残っていますが、丁度良い頃合いに
カンストしたので今はこんなところで止めてあります(緑の数字はカンスト)。
チーム唯一の回復役なので機動力のあるペガサスナイトにして、
弓対策に盾スキル付けてます。それでもPナイト使うのはコワイ…

ウード
嫁の妹の婿です。義弟です。母親のリズが魔力高いので
戦士系かと思われるウードは実は魔力もそこそこあって微妙な位置にいました。
ですが、先日配信されたDLCに新兵種の“魔戦士”があり、ウードにピッタリだったので
見事一軍入りを果たしました。武器錬成で自由に名前付けられるのが良いですね。
勿論命名は全てウードさんです。

セレナ
ここからは血縁キャラではなく純粋に強いキャラが続きます。
当初セレナがこんな強いとは思いませんでした。母親があの“天才”の異名を
持つティアモなので母親にコンプレックスを抱きつつも実は自分も天才だった子。
スキルももうこれでもかというくらい優秀なものが揃います。ツンデレは国宝。

シャンブレー
チームに一人は入れたいと思ってたタグエルからシャンブレーを。
超獣石でのドーピングによりスキル“滅殺”の発動率がパネぇです。
回避率もチーム随一なので囮役などで動いて欲しいですね。

ンン
戦闘力では驚異の333という最高値を叩きだしたモンスター子供、ンン。
それ程派手なスキルは付けてないんですが、父親譲りの“太陽”はアタッカーには
大変重宝します。途中グリフォンナイトになったりしたけど活かされてないな…

チキ
最後は今作でも貫禄の強さを見せるチキ様。
普段はンンとダブルを組ませて2人の同時変身ポーズ見てキャーキャー言ってます。
中盤以降仲間になったためそれ程育成してないにも関わらずすぐカンストしてしまい
あまり強力なスキルを付けてないけど、そこがまたチキ様らしくていいかなと
現状ではここまでにしてあります。

本来なら“下克上”対策に全員のレベルを1に戻した方がいいんだろうけど、
何もそこまでガチにすることもないだろうと思い、下克上を使うアズールだけ
意図的にレベル1に戻しました。
相手は勿論デュアルやダブルで来るのに対し、こっちのAIはシングルで
動くので実際自分のチームがどう動くのか見たいところです。
今度ナリオのチームと戦わせてみてどう動くのか見せてもらおう。

こんな感じでMASHの『FE覚醒』に対する“愛”を少しでも伝わって
貰えたんじゃないでしょうか? ホントもう、愛しかないよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト