--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-09(Wed)

FE集大成にして最高傑作



『ファイアーエムブレム 覚醒』、これだけでもう3DS買って良かったと思えた。
開発者も今までの『FE』の“超集大成”と言ってるだけあり、私的にFEシリーズで
最高に好きだった『聖戦の系譜』をも越える大傑作となりました。

ムービーもここまでトゥーンで描写し、しかも奥行きのある立体描写で動かして
尚かつ美麗って… 久々にムービー観て凄いと思った。スクエアとかのムービーじゃ
全然感動しない私だけど、これは素直に美しいと感じた。
音楽も最高だった。シリーズテーマ曲のオーケストラアレンジが
まさか最終面で流れるとは思わず、感極まって泣いてしまったくらいだ。

クラブニンテンドーのポイントで貰えるサントラは注文したけど、全曲収録じゃないので
ちゃんとしたサントラが出たらまた買うだろう。それ程音楽も良い。
毎回言ってるかもしれないけど、ここ数年でやったゲームじゃ一番ハマったかもしれない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト