--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-29(Sun)

愛をとめないで

nn.jpg
グレゴ(おっさん)とノノ(見た目ロリ)夫婦の子ンンが自分の父に向かって

「お父さんは小さな女性しか愛せない特殊な人なのですか?」

と突っ込む図。

はい、ちょっとふざけてオッサンロリカップルにしてしまったのは私のせいです。
このように、父母の組み合わせで子供との会話も変化するので、
全部では相当なパターン数の会話が用意されてるのでしょうね。最高だ。

とまあ、カップル育成も楽しかったけど、その後の家族会話もこれまた
楽しいものから切ないものまで数あり全く飽きさせません。
どのキャラも個性的で愛らしいのでとても愛着が湧きます。
ただしヘンリー、てめーはダメだ!(ヘンリーはどうも好きになれず一度も使ってません)
あとショタ担当のリヒトキュンと商人のアンナさんだけ結婚させてあげられなくてスマン。
もう組み合わせられるカップリングが残ってなかったんだ……

以下、MASHファミリー相関図

父 × 母 → 子供、性格
クロム×スミア→ルキナ(姉)真面目可愛い、シンシア(妹)元気妹(リズ似)
ガイア×ベルベット→シャンブレー(♂)臆病
グレゴ×ノノ→ンン(♀)しっかりした子供
ドニ×オリヴィエ→アズール(♂)チャラ男
ヴィオール×マリアベル→ブレディ(♂)バイオリンを嗜むヤンキー
カラム×セルジュ→ジェローム(♂)拒絶系クール
フレデリク×リズ→ウード(♂)中二病全開
ソール×サーリャ→ノワール(♀)控え目だがすぐキレる二面性
リベラ×ソワレ→デジェル(♀)母に輪を掛けて勇猛
ロンクー×ティアモ→セレナ(♀)ツンデレツインテ
ヴェイク×ミリエル→ロラン(♂)ツマリハデスネ、母に似て理論派

子供の髪の色は父親からの遺伝で変わります。それ以外は母親で固定。
ロンクーの子のセレナは黒髪なんだけど、黒髪ツインテで
ツンデレはゲームキャラ的には新鮮に映った(笑)
基本的に皆優しい性格なので嫌味なキャラが居ません。
とても愛らしいです。

第二世代は一人とだけ友好度Sレベルに出来るけど、
婚約の話になったり恋人成立の話になったり様々。
別に第3世代が出来るわけではないので必ずしも結婚の
話になるわけじゃないようです。そんなわけで第二世代は
全員AランクになるまでSランクカップルは作らないようにしてます(^^

で、注目の主人公はというとですね。
誰と結婚させようかホント悩みました。
最初の頃、魔法が使える者同士でダブル組んでたミリエルと
すぐ結婚出来るまで仲良くなったんだけど、他のカップリングも
見て考えていったので中々結婚させなかったんだよねー。
ほとんどの女性キャラとのSランクの結婚イベントは見ました
(見たらセーブせずソフトリセット)
やっぱりスミアはクロムと結婚させてあげたいなーとか、
癒し系のソールと陰湿なサーリャは実は相性良さそうだなーとか、
色々と妄想しながらカップルイベントを進めていくわけデスヨ。
色んな仲間との友好度イベントを見て一番しっくりくるカップルを
順々に結婚させていったわけです。
サーリャに結婚を申し込む時のソールの男らしさマジぱねぇッス(惚れ直す)

もうホントみんな大好きでもっと色々な結婚イベントを見たかったんだけど
それだといつまで経ってもゲームが進まないので区切りを付けて結婚させました。
最後まで悩んだのは一番最初に婚期が来たミリエルでした。
主人公との相性は抜群にいいんだけど、ミリエルを外すと今度は
ヴェイクの結婚相手が居なくなってしまう状態だったんですね。
ヴェイクとミリエルのイベントも結構面白かったのでこの2人もアリだと考えてました。
で、主人公だけ第二世代とも結婚出来ると知り、主人公以外は結婚させ
第二世代を全員集結させました。
第二世代も皆可愛いんだけど、その中でも抜きん出てMASH好みの子がいたんですよ。

えぇ、親友クロムの娘のルキナです…
なにこの物凄い背徳感!!

結局ルキナと結婚しましたけどもねええ!! もう最高ですよ!
そしたら2人の娘であるマークが現れ、クロムとスミアは一気に
おじいちゃんおばあちゃんになってしまいました!
何この時空を越えたぶっ飛び家系図!!
しかも主人公とルキナはかなり育ててたのでその能力を引き継いだマークが
既に親をも越える超スーパーユニットになってるんデスケドー!
他の第二世代とも戦闘力に50以上差があったり、下手すると第一世代とは
150くらい戦闘力に開きがあったりします。
難易度もノーマルでやってるのでマーク無双ができ、一騎当千です。
FEってこんなゲームじゃなかった気がするッ!
だが許す! マーク可愛いからッ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト