--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-29(Sun)

仲間と親子と

週の平均睡眠時間が3、4時間だったので昨日は昼間に寝落ちした
『FE覚醒』のせいで猿モード入ってるMASHですこんにちは。

いや~、『ファイアーエムブレム 覚醒』面白すぎだね!
難易度ノーマルモードで始めたせいかサクサク進みすぎて止め時が難しい。
今作はやはり難易度ハードが通常の難易度だったみたい。

今16章までクリアした。先週が9章までだったからまあまあ進んだかな。
というかね、相変わらずカップリング育成が楽しくキャッキャ言いながら愛でてます。
もう全員結婚も済まし、第2世代とも合流し家族会話がまたキャッキャ!
今作のテーマが『絆』だけに、シナリオにもゲームシステムにも存分に
その成分が含まれているのがプレイしていてとても良く分かる。

以下、ストーリーネタバレ含むYO!

今作の第2世代、自分の子らとはどのように合流するのか
興味深いところだったんだけど、序盤から出てくる“マルス”の存在で
あらかた予想付いちゃってました。
というか序章見れば思いっきり想像付いちゃうわな~。
でも相変わらずまだ主人公の存在は謎のままなのが面白い。
今後のストーリー展開に激しく期待してるところです。

で、カップルを成立させ結婚させると、物語の13章を過ぎた辺りで
自分の子らが未来から時空を越えてやってきます。
現代ではまだ産まれてもいない子供が滅亡した未来の世界から
歴史を変えるため過去にやってくるというトランクス方式でした!

だから親と子供の年齢に差がなかったり、場合によっては
親より子供の方が年上だったりするんですね。
一人一人時間転移の到着年代にズレもあり、同年代の子供でも
実年齢に差が出てたりします。この辺の話がとても良かった。
ロランの家族会話の最後では思わず涙ぐんでしまった…
フルボイスだったら間違いなく涙ちょちょぎれてたでしょーね。

これからこの世界がどのように滅亡に向かっていくのか、
そしてそれを自分の子供らとどのように覆していくのか、
楽しみで仕方ないので3DSが初めてフル稼働中の今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト