--------(--)


2012-04-15(Sun)

ヘイ兄弟!

最近箱○で大河ADV『マブラヴ』を垂れ流しプレイしてて
ようやく終わらせたところのMASHです。

その間ゲーマーアイコンをマブラヴのアイコンにしていたところ、
フランス人のフレンドから
「そのゲーマーアイコンいいね。なんの絵?」
と英語でメールが来たので
「これはマブラヴっていう日本製のゲームのキャラだよー」と
返信したところ、
「それってパッケージ? アーケード? ウチの国では発売されてないなー。
 で、最近のアニメで面白いのガンダムUCとアクエリオンEVOくらいしかない。
 80年代のアニメが大好きなんだ」
とまたMASHど真ん中のメールが来まして
「マブラヴはパッケージ販売で、元はパソゲーなんだ。
 ちなみに俺が大好きなゲーム。
俺も80年代のアニメが大好きさ。
 最近はやっぱガンダムUCくらいしか面白いのないねー」
とお互いの趣味の話で盛り上がってた。

今じゃ普通に海外でも日本でやってるアニメがリアルタイムで
観られるみたいで、以外と反応が早かったり。
ちなみにMASHはアクエリオン観たことがアリマセン。
マブラヴやりたいとか言い出してくれたら
figma付きの限定版をフランスまで送りつけて上げたい気分。
ゲームが日本語表記しか無いのが残念だが。
そんな感じでマブラヴ布教活動ちう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト