--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-16(Thu)

愛してるんだあ君たちをおおおーーー!!

三石琴乃といえば今回の『アーマードコア5』でOSの選択出来る音声の
一つに居ましたね。
コレ、初代ACからやってる人は結構嬉しかったりしました。

初代ACの頭部AIに三石ボイスがあったからです。
出演はそれだけ。特にキャラに声を当てたりしてなく、
頭部AIの声だけに起用。他には田村ゆかりなども起用してました。
昔からフロムはどうでもいいちょい役に大物声優使ってたりするので
かなりあなどれないメーカーでした。
オペレーターの声も毎回人気声優を起用していて、
「今作のオペ子は誰かな?」と楽しみの一つでもありました。
今でもMASHの中でACのベストオペ子と言えば、シリーズ初オペ子である
プロジェクトファンタズマのスミカ・ユーティライネン(長沢美樹)です(´・ω・`)ノシ
大好きな榊原良子さんや伊藤美紀さんがオペ子で来た時も歓喜しました。

今作ACVのキャストも中々豪勢でしたね~。
まさかキャロりんの声がちあキングだったとは、言われるまで気付かなかったょ。
物凄いドS声で最高ですよね。

スタッフロールのクレジットが早すぎて全部の声優確認が取れてませんが、
皆良い声してます。ツンデレのロザリィさんが多分今作のヒロイン。
キャラがいいだけに、ストーリーが短かったのが勿体ないな~。

最初、二人プレイでも出せなかったゾディアックは今では一人で
出現フラグ満たせるまでになりました。慣れって恐い。
でも対人戦はガチ過ぎて勝てる気がしません……orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト