--------(--)


2012-01-21(Sat)

にょわー!

先日、親父殿が新しいシアターシステムを買ってきたので、
前に使ってた5.1chのサラウンドシステムを譲り受け、自分の狭い部屋に
設置したMASHです部屋狭すぎ…

TVの位置が押し入れの中という特殊な位置にあるため、サイドスピーカーの
位置がフロントとほぼ変わらない位置になってしまった。
リアはなんとか壁に配線這わせて後ろ側に持って行ったが
フロントにスピーカーが集中しているので音の回りはイマイチ。
でもこれで箱○のMW3やったらあまりの迫力に声出たわ。
こんな昔の音響システムでも有るのと無いのじゃ雲泥の差だね。

で、ユニコーンのBDを音ガンガンに垂れ流しつつ作業してました。
そういえばPS3がもう完全にBD再生機な件。
ゲームやってないなぁ。多分前回記事書いたPS1の『ブレイズ&ブレイド』
以来プレイしていない。PS3ゲーで唯一やってた『ネプテユーヌmk2』は
1回はトゥルーエンド行きたい。でもゲームがイマイチ…
PS3のドラキュラHDは最初こそバグだらけで面白く感じられたものの、
やはり全体的に箱○と比べるとヒドイ出来なのでもうやってませんわ。
国内配信されてないのもあって、箱○よりプレイヤーのマナーが悪いのもねぇ。
箱○からやってきたプレイヤーとそうでないプレイヤーがハッキリしすぎていて
PS3ユーザーもそれに慣れちゃってるから、開始直後挨拶しないとか普通になって
きちゃってて、やってても面白くないんだよね。

最近箱○の方のドラHD久々に起動したら部屋が全然引っかからなかった。
あれ? 去年まではまだ普通に部屋あったハズなのに、いつの間にか過疎っちゃった?
箱○ならいつでも人が居るゲームだと思っていただけにかなりショックだわ。
今生、一番プレイ時間が長いと思われるゲームだったし。

話変わるけど、今期の新アニメは『男子高校生の日常』しか観ていない。
一回目の放送で既に原作の神回である4話まで入っててスゴかった。
間が原作に忠実で原作の面白さをよく解ってる人が作っているよう見受けられた。
ギャグ漫画ってアニメにした途端詰まらなくなるの多いからねぇ。
漫画では大好きな『生徒会役員共』のアニメ化も酷かった…
元々独特でキレのあるテンポの氏家ト全漫画がアニメで再現出来るとは思わなかったけど
アレは無かったわ… 結局観るのが苦痛になり途中で観るの止めてしまった。
そんな中で今作『男子高校生の日常』は今のところ原作にかなり忠実だ。
その為、オチが特にないような話までそのままなので空気のような話が時々ある。
それも含めて『男子高校生の日常』の味ではあるんだけど、人によっては
好みの分かれるところ。タダクニ妹の声が滅茶苦茶似合ってていいわ(笑)
語りの多いヒデノリはやはりというか、キョン役の杉田君でしたね。
もう完全にブリット君の面影が無いな。

どうでもいいダベリ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト