--------(--)


2012-01-16(Mon)

時間の問題どころではなかった

俺達はなけなしのモバコインとWEBマネーを握りしめ、
今夜ここ、箱○のLIVEパーティへと集った。

無課金協定がこんなにも早く瓦解するとは夢にも思わなかった。
一人が吼えた
「ちょっとコンビニ行ってくる!」
それに呼応して二人目が吼える
「家族のケータイ借りてくるわ!」

こうして三人の愚者勇者が今こうして課金ガチャを
回そうと意気揚々とやってきたのである。
奴らの名は、ばかうけ、多摩川、そしてMASHと言った。

6回1500モバコインで引けるガチャを取り合えず一人一人引いていった結果を
以下に羅列していきたい。その際、個人のプライバシー保護のため
誰がどのように何回まわしたのかは伏せることとする。

一回目、まず三人が順番に引いていくことにする。
頭の数字は出た順番。

1瀬名
2瀬名
3あずさ
4真美
5槇原
6バイオリン

いきなりの瀬名さん2連発。クールデッキでは防御の主力メンバーに出来るが
既にMASHも二枚取得済みであった。そして現時点で765プロのレアの中で一番
有力なあずささんが一枚と、強レアの槇原が出てまずまずの引き。


1柊
2やよい
3亜美
4相馬
5働いたら負け
6瀬名

SRこそ出なかったものの、人気キャラのニートとコスト12の強レアの相馬を引く。
ちなみにMASHは柊も瀬名も防御のフロントメンバーです。


1月宮
2雪歩
3真
4フェイフェイ
5北条
6あずさ

まずますなのは月宮とあずささんくらいか。
既にR+のあずささんを持っている俺には不要の長物だ。

ここまでで一人1回ずつやったので、この後は勢いを出した
勇者の記録である。


1道明寺
2真美
3亜美
4柊
5やよい
6ケイト

強レアは道明寺くらいか… 亜美真美姉妹、やよいと765プロ
メンバーが多い(ちなみに765キャラのレアは弱い方)


1高垣
2小早川
3真美
4真美
5伊集院
6真美

ここにきて強レアである高垣と小早川の2連続引きがくる。
小早川はスキルなしでコスト12という攻撃特化キャラなので
どのデッキに入れても、またバックに置いても役立つ強カード。
だが、お気づきだろうか? 真美が三枚出ている事実に…


1雪歩
2やよい
3美希
4瀬名
5月宮
6真

765プロメンバーが4人も出るという所謂ハズレ引き。
だが好きなキャラなら問題ない。美希は育てればそこそこ使えるカードだし。
MASHはちはみき再現の為に他属性である美希も育てている。
そこに愛があればカードの強弱など関係はないのだ。

上記の結果が昨夜三人で計36回まわした結果である。
誰一人としてSRにかすりもせず、全体的に強レアの出も少ない結果に終わった。

どのカードが何枚出たかまとめてみると

真美5枚
瀬名4枚
やよい3枚
亜美2枚
あずさ2枚
雪歩2枚
真2枚
月宮2枚
柊2枚
美希1枚
槇原1枚
相馬1枚
北条1枚
道明寺1枚
高垣1枚
小早川1枚
伊集院1枚
ケイト1枚
フェイフェイ1枚
ニート1枚
バイオリン1枚

キュート:12枚
クール:12枚
パッション:12枚
計36枚

キュートとパッションの強レアが多くMASHの収穫は
トレードしてもらった高垣一枚だけでした。
でも楽しかったからよし!
第三回モバマス箱○円卓会議『オペレーション・リィンフォース』は
これにて一旦閉幕。
第四回の開催はガチャ無しでもいいんで好きな時にやりましょう!
お疲れっしたっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

もうガチャ自体がひとつのゲームだ!そして ゲームは傍観者が居れば居るほど盛り上がる。
無課金?なんすかそれ、食いもんすか? またやりましょうw

カードダス感覚で1回20円とかならカートン回ししたいところです!
ホント、皆集まってのガチャ大会楽しかったですねー
SR凜ちゃんさんの為にチケット集める度は続く…
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト