--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-15(Sun)

う~ん! 選んでッ♪



凜ちゃんさんがまさかのCMデビューですね。
そして今限定のSR凜ちゃんさんガチャを回せという暗示効果も含まれている
わけですね! さすがです!!

前に多摩さんと「今度のSRに凜ちゃんさん来たらウケる(笑)」とか話してたら
ホントに来て噴き出した。
凜ちゃんはコスト2という最弱キャラでこの子がガチャなどで出ると
とても切ない気持ちにしてくれる。そしてモバマスガチャは低コストカードが
出やすいので皆凜ちゃんとは顔を合わせる機会が多い。
そのことから親しみを込めて「凜ちゃんさん」とさん付けで呼ばれるようになったとか。
ちなみにまだ765プロのアイドルでSR化されてない子たちも居ます(゚д゚)!

昨夜も多摩さんとばかうけ師匠の3人でモバマス箱○円卓会議を開き、
特にゲームをするでもなく、3、4時間もくっちゃべっていました。

なんだかんだで皆してハマってはいるな。
一人でやってるだけじゃ気付かないことも、皆で話したりすることで
分かってきたりして楽しい。

既にこのゲームでは「回復アイテム=レアカードとのトレード素材」と
なっているので無課金な俺たちは絶対に回復アイテムは使えない。
回復アイテムなのに回復出来ないという……
無課金者にとって回復アイテムこそ、このゲームにおける通貨なのだ。

あとは他のゲームを少しやって貰えるコラボ特典のガチャチケットなど、
無課金者はあくせくして集めていくことを強いられる。
昨夜はMASHの手元にチケットが二枚あったので2人の前で
凜ちゃんガチャを2回まわしてみた。
最初「1回だけまわす」と言ってたのに、いらないカードが出たので
つい2回まわしてしまった…
しかも2回目に出たカードはノーマルガチャで以前ゲットしたことのある
レアカードでした……orz

なんかその場の勢いがヤバイ。
この中からいつ課金者が出てもおかしくない。
そんな危うい雰囲気がいいんじゃぁねーか。

これからもガチャチケットなど使うときは円卓会議時にしよう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スクロールバースクリプト地域情報サイト