--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-14(Sat)

セット購入を強いられる

馳せる

今年一発目に組んだガンプラがかなり馳せてる件。
世間の流れに乗った結果がコレだよ!

いや~、タイタスカッコイイヨネ。一回しか出てないケド。
AGEはもっと換装グリグリすべきなんだよ!
アルテアから一気にデータウェポン取り戻した時の電童のようにさぁ!

いや、ね?
なんか世間でまどタスってのが流行ってるらしくて、すいませんつい!
尼で700円くらいで安くなってたってのと、AGEの中じゃ一番外連味有って
MASH好みのデザインだったからさ。
買うときに「この商品を買った人はこんな商品も買っています」とか出るじゃない?
トップがfigmaまどかで噴いた。
あと関連商品の項目もガンプラがトップじゃなくてまどかだった…
「俺たちはタイタスとまどかをセットで買うことを、強いられているんだ!!」

タイタス05タイタス06
最近はユニコーンのHGばかり造っていたせいか、このAGEはとても小さく見える。
AGE1の中でも一番ボリューミィであろうこのタイタスでさえ、かなり小さい。
説明書に機体の詳細書いてなかったので詳しくは分からないが、
この大きさだと全高15、6メートル級のMSなんじゃないかな?
ノーマルやスパローじゃさぞ貧弱に映りそうだ。

タイタス02
なんだろ、すごくよく動いて出来の良いキットと言えるんだけど、
組んでて若干の違和感を覚える。なんというか、物凄く組むのが簡単なのね?
パーツ数が極端に少ないってわけではないのに、組んでて低年齢層向けの配慮が
所々に感じられるようなキットだった。
この前のジェスタと比べたらプラモとしてのクォリティは格段にジェスタの方が上なんだけど
この簡易設計の割にかなり動くタイタスも別の方向で凄いんじゃなかろうか?
自分は物足りなさを感じたが。

タイタス01タイタス03タイタス04
豊富なビームエフェクトパーツが嬉しいね。
これが無かったらまず買ってなかっただろう。
色分けもシッカリされていて、塗るのは腕の付け根と首周りのグレーくらい。
ガンダムマーカーのグレー一本あればほぼ設定色になる。

今回は完全にネタで買ったのに、肝心のfigmaまどかさんは買ってないというね。
だってさ、俺が尼でタイタス注文した時、figmaまどか丁度売り切れてたんだもん。
はるタス
だから家にある春香さんでMS少女っぽく再現するしかなかったんだ……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

げえーっ!閣下!
…パッと見て頭身違和感ないねこれ
タイタスなぁ一番好きなんだけど活躍しないまま…だったなぁ

タイタス出番二回だけだったな…
デザインはいいよね!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト