--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-14(Sat)

妄想することを強いられる

はい、新年早々ごぶたさしてます、MASHです。
最近は箱○の稼働率が落ちてきていますが他のゲームをやってるという
こともなく、偶に3DSのGジェネをやってるくらいです。

前にも言ったけどこのGジェネ、登場機体数少ないので開発出来る機体が
限定されてくる。

まずやっぱ最初にRX-78開発するっしょ?

で、ガンダム>アレックス、GP01へと開発出来るようになったので
GP01開発、その後GP02とFbへの開発でFbを選ぶ。
Fb育てるとその次はステイメンかガーベラ来ると思うじゃない?
でもまたGP02とガーベラテトラ、デンドロビウムしか開発出来なかった…orz
で、テトラ育てればガーベラ行けるかなと思ってテトラ開発したら
GP02とFbへの派生だった…… え? GPシリーズこれだけ!?
ガーベラ(試作4号機)やテトラ改への派生が無しときて
折角雇ったシーマ様が無駄になりそうな気がしてきました…

注目してたユニコーンもEP3までに登場した機体しかないし、
ホントがっかりだよ!
ユニコーンはレベル3まで上げたらいきなりHiν開発出来たんで
今俺のバナージはHiν乗ってます。
マリーダさん育てまくってるので早くクシャトリヤを開発したいのだが、
その素となるキュベレイ系の機体がまだ出ない。
というか、ステージ進めずずっと序盤のオデッサでパイロット育成と
機体育成開発してるので開発派生が少ないのも仕方ないな。

エンドレスワルツからWゼロしかいなかったり、ホントしょーもない今回の
Gジェネだけど、自分の好きな機体とパイロットのみ育てて使ってるので
その辺りは妄想でカバーしてます。
というかコレ妄想力駆使しないとやってられないょ…
新システムの複座には妄想力を掻き立てられるので複座機体を多く使う。
バーニィとクリスを同じ機体に乗せて上げたりね。
そういうところでにやけるしかないゲーム。
アイテムのサブシートもっと出ろYO!

最近ようやくキンケドゥさんがX1フルクロスに乗れるようになった。
というか、X1改が無いので仕方なく乗せてる感じ。ホントはトビアなのに…
X1>X3>X1フルクロスって手順だった。
トビアは最初ベルナデットと2人乗りしてたロトを育て続けたら
ウォドムになったので今でも2人でウォドムに乗ってます。かなりシュール。
見るところウォドムからビグ・ザム>ZZへと派生しそうなので
もう暫くウォドムに乗せていようかと(ホントはX3に乗せたい)
キンケドゥとシーブックは顔グラフィック選択出来るのに、
セシリーはベラとセシリー選択出来なくて凹んだ。

マリーダさんはクシャトリヤが無いので緑色の機体繋がりで
最初デュナメス乗せてたらケルディム>サバーニャ(最終決戦仕様)へと
進化したので最近はサバーニャでライフルビット飛ばしてたりしました。
どうやらサバーニャが最終形らしくこれ以上開発したい機体にならないので
今は何故かアッガイに乗せてますね。マリーダたん萌え…

ロランはターンAにキエル嬢と乗ってます。その内ソシエも乗せて上げたい。
これまた開発でターンA(能力開放)という機体へ進化し、月光蝶と核が
使えるようになり激しく萌えます。
この先ターンXに派生出来そうだけど、ターンAは育てるのにかなり経験値
必要なので開発しようか迷うところ。
そして御大将はシャイニングガンダムに乗せたい。

ずっと艦長やらせてたニキさんのレベルが一人でヤバイことになってる。
ニュータイプに覚醒して戦艦でも驚異の命中率と火力です。
今副長としてダグザさんを置いてるけど、置いてるだけで育つので
ダグザさんもいい感じにレベル高いです。
いつかダグザさんでロト無双するのが夢。

あ、ちなみにウチの小隊のリーダーは何故かグラハムだったりします。
いや、リーダー能力でACEポイント増えるキャラ探してたらそんなに居なく、
グラハムか種キャラだったので。選択の余地ナイデショ?
育てたい機体をリーダーに乗って貰ってるのでウチのグラハムの機体は
安定せず、常に違う機体でもテンション高いです。
一機倒すだけでテンションアップするグラハムマジ萌える。

ダブルオー勢は好きなので色々使ってます。
スメラギさんの初期能力がかなり低くて焦った。
ロックオン兄さんとティエリアを複座に座らせたりと、萌える。
せっちゃんは色々なガンダムに乗せてあげてます。
ダブルオーライザー(最終決戦仕様)があまりにも強すぎて
一機いるだけでかなり攻略が簡単になっちゃうので最近余り使ってない。

そんな感じで正月テレ玉で劇場版ガンダム三部作を一挙放送してたので
録画したのを垂れ流しながらやってました。
やはり『哀・戦士』編はテンション上がるな。
WOWOWでダブルオー総集編三部作と劇場版もやってたので見たけど、
総集編は垂れ流すのにはいいとして、劇場版は……
だからGジェネで刹那とマリナ姫を一緒に乗せてたりします。
フェルトとかねーから。

あ、新規参戦のAGEとガンプラビルダースルーしてたね。
ゴメン、全く使ってない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Gジェネ開発系統で「なんで?!」と思うルートがあるのは恒例ですな
でも記事を見る限りやっぱり今までのガンダム色々を開発するのは楽しそうだなぁ
AGEスルーかい!

>Gジェネ開発系統で「なんで?!」と思うルートがあるのは恒例ですな

今作は普通の系統でも開発出来なくて「なんで!?」って思うところが多い…

GジェネはF以降、開発スタッフが変わっちゃってるから私的傑作のFを
越える作品が未だ出てこない。
機体の多さだけで見るなら前作をやった方が格段に良い。
3DS版は複座システム以外、良い点が見つからない。

AGEもどこにも良い点が見つからない……
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト