--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-22(Thu)

ある程度予想はしていた。だがここまでとは…

俺が近年、予約して買った商品は悉くハズレの場合がある。
今回も多分に漏れず

SDガンダム GGENERATION 3D (初回封入特典:ガンダムトライエイジ/ARカード両A面仕様スペシャルカード ガンダムAGE-1ノーマル 同梱)SDガンダム GGENERATION 3D (初回封入特典:ガンダムトライエイジ/ARカード両A面仕様スペシャルカード ガンダムAGE-1ノーマル 同梱)
(2011/12/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ちょっとこのAmazonのレビューを見てくれ。こいつをどう思う?
すごく… ☆1です……

ハハ… 明日届くんだぜ? コイツ…('A`)

戦闘シーンが前作のPSPからの完全使い回しっていうのは分かっていたし、
その辺りはゲームが面白ければそれほど気にはならないだろうと思っていた。
ただスパロボと全く同じ“精神コマンド”を導入して果たしてまだGジェネでいられるのか
懸念はしていた。そして致命的な参入作品の少なさ。
新規参戦はガンプラビルダーとAGEだと? 誰特だYO!!
MSVや外伝がゴッソリ削られてGジェネで一番使いたい辺りの作品が無いとか…
システムもかなり削減されてしまって、前作で良かった主人公もいなくなった。
そういうことを前もって全く告知しなかった公式が既に終わってたのだが、
まさかここまでとは思わなかった。OHPの更新も情報公開もほとんどなかったし、
ニコ動でも「公式仕事しろ」のタグが張られてて怪しかったんだけど
過去のGジェネシリーズに大きなハズレ作品がなく、毎回満足度の高いシリーズ
だったので今回は新ハード初タイトルということもあって期待してつい予約しちゃったんだよね。

今回の新システムで買う気になったのはオペレーターを自分で設定出来るところで
「もうこれはユウキ伍長をオペ子にするっきゃないっしょ!」
と意気込んでいたMASHさん。
あと結構好きなGジェネオリジナルキャラも削減されたらしいけど、俺の好きな
ニキさんやクレアがいなかったらどうしてくれやう!?
あ、あと設計が無くなったらしいね。それってもうGジェネじゃなくね!?

普通にMSの名前が違ったりとか本当に酷い出来らしい。
これパッチ配信してくれないとマジで開封する気にもならんわ…
今日Amazonの予約解除出来るかなと思ってみたら既に発送済みだった…orz
こんな時だけ仕事がはえぇ……

暫く周りの様子を見てからプレイするか決めますょ。

あ、そういえば言い忘れてたけど
3DS買いました。ホワイト。
マリオカートと一緒に買って、今は何故かロンチタイトルの戦国無双にハマってる。
なんかコレ、無双シリーズで一番システムしっかりしてて面白いんですけど(笑)
4人に指示出し、プレイヤー武将切り替えながら進める新システムが実に良いわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト