--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-24(Mon)

これは趣味の世界だ

今月日勤が8日しかないMASHです…
明けの次の休日は昼頃まで寝ちゃって休んだ気がしないんだ☆ZE!

最近一気買いして読んで面白かった漫画
ミカるんX 8 (チャンピオンREDコミックス)ミカるんX 8 (チャンピオンREDコミックス)
(2011/09/20)
高遠 るい

商品詳細を見る

『ミカるんX』全8巻 3年前に連載終わってる作品。
読みたいと思った時が旬なのだよ。
「いつ読むの? 今でしょ!?」的なナニカダ

続きを読む

スポンサーサイト
2014-01-31(Fri)

いとしさとせつなさと

最近大人買いして面白かった漫画の話でも。

B型H系 9 (ヤングジャンプコミックス)B型H系 9 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/03/19)
さんり ようこ

商品詳細を見る

『B型H系』 もう三年も前に完結している作品で、
全9巻、連載七年(一週の掲載が4ページ)してアニメにもなってたらしい。
そんなこと全然知らず、偶々見かけたAmazonのレビューで高評価だったのと
作品の内容に惹かれブッコフ!

続きを読む

2013-11-22(Fri)

マジで漫画とか読んでる暇ねーから

笑って! 外村さん (4) (まんがタイムコミックス)笑って! 外村さん (4) (まんがタイムコミックス)
(2013/11/07)
水森 みなも

商品詳細を見る

前にもこちらで紹介したかもしれないが、MASHの好きな4コマ漫画
『笑って!外村さん』の新刊が出ました。1年と3か月振りです…

この漫画で4コマ漫画にハマって色々他の4コマ作品を読み漁りましたが
再読性の強さでは中々外村さんにかなう漫画はありませんでした。

上手く笑えず笑顔が怖くなってしまい、口下手のため周りから「不良」の
レッテルを貼られてしまってる外村さんですが、実はとても家庭的で優しい
いい子なので読んでて「もっと外村さんの理解者出てあげて!」といつも思ってしまう。
今回の4巻では新キャラで性悪で人前ではいい顔しいの子が出てきますが
今後外村さんとお互いに友達の関係になっていったらステキだな~と思いつつ、
早くも次巻が待ち遠しい今日この頃です。
委員長とも三雲くんとも進展はほとんどないし、相変わらず報われないことが
続くこの作品ですが、読んでて不快にならないのは本気で嫌味なキャラがいないから
なんじゃないかな。そこにきて今回の新キャラは今のところ嫌味な部分しか見せて
ないのでそこに変化があったら面白くなるんじゃないかと期待してます。5巻はよ!

続きを読む

2012-09-30(Sun)

これは可愛いらしい漫画だ

未だにコミックを購読する速度の衰えを知らぬMASHですこんばんは。

今月はハチワンダイバー、ユーベルブラット、パンプキンシザーズ、
ジョジョリオン、僕らはみんな河合荘など色々新刊買いましたが、
新たに発掘した4コマ漫画で私的ヒットしたのがあったのでそれをご紹介したい。

笑って!外村さん(2) (まんがタイムコミックス)笑って!外村さん(2) (まんがタイムコミックス)
(2011/06/07)
水森 みなも

商品詳細を見る

『笑って!外村さん』水森みなも著

現在3巻まで刊行中。

続きを読む

2012-08-19(Sun)

週チャン漫画ジンクス再び発動!

さくらDISCORD(5)(完) (少年チャンピオン・コミックス)さくらDISCORD(5)(完) (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/09/07)
増田英二

商品詳細を見る

前にさー、買おうか買わまいか迷ってて結局4巻出た時
一気買いした週刊チャンピオン連載の『さくらDISCORD』なんだけどさー、
MASHさんが一気買いしたその直ぐ後連載が終了しました…orz
「やはりMASHが買うと連載が終わるというジンクスは本当にあったんだよッ!!」

内容は綺麗にまとめて終わったから打ち切りかそうでないか微妙なとこ
らしいんだけど、話進めるペースが少し速く感じたのもそういう事情があった
のかなぁ。
私的にちょっと展開早く感じられたのは“さくら”内での恋愛の展開。
3巻で既にブッキーと丘がくっついてさくら内の恋愛劇として話が展開していく
ようになり、その後も雪崩のようにさくら同士の恋愛模様が続いた。
こういう学園青春モノって普通なら誰々がくっつくのって相当話引っ張ったり
するんだけど、『さくらDISCORD』に関しては全く引っ張らずいきなり
直球ど真ん中で攻めてきて、どんどんカップルが成立してしまった。
私的には2巻辺りまでの泥臭い青春劇が好きだっただけに、もう少しこいつらの
友情と青春劇を観ていたかった。
恋愛にまで発展する行程をもっとじっくり描いて欲しかった。
キャラが皆個性的で良いだけに、サクサクっと5巻で完結してしまうには
余りにも惜しい作品だ。

画力も漫画力も申し分無いので今後秋田書店との上手い付き合い方を
見つけられ、楽しい新作がより長く連載されることを心待ちにしてます。
取り合えずコミックス最終刊はちゃんと出るようなので安心しました。
今でもコミックスされなかった『サイカチ』の2巻が出るのを待っているんだ…
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スクロールバースクリプト地域情報サイト