--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-09-30(Tue)

爺のレコンギスタ

久々の御大監督・原作・総指揮の『Gのレコンギスタ』に早くも期待大!
冒頭10分みたけど、やはり雰囲気で冨野らしさが出ていて素晴らしかった。
作る人の雰囲気が画面内で表現されてるって物凄いことだよな。
最近のアニメで「作者の作風・雰囲気が画面から感じられる」作品ってあった?
全然アニメ見てないので面白いのあったら教えて欲しいのだけれども。

今度始まる『仮面ライダードライブ』は脚本三条陸なので『W』以来久々に
観てみようかなと思ってる。ジャンルに囚われず面白い脚本が書けるってのは凄い才能だ。
あ、『ガイキングLOD』の廉価版DVD-BOXが出ますね。BDだったら買ってた。

だから早く精神と時の部屋を作ってくれとあれほどッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶり

>『Gのレコンギスタ』に早くも期待大!
冒頭10分で解る富野度の高さ…。情報量ぎっしりらしいので1週ずつ付いていきたいですな。

>『仮面ライダードライブ』は脚本三条陸
危なかった…脚本はノーチェックでしたわ。これは見ないと。

>あ、『ガイキングLOD』の廉価版DVD-BOXが出ますね。BDだったら買ってた。
念。ブルーレイでまとめて欲しい…。でもDVD-BOXも安いのでこれは持ってない人には魅力だ…
どうしようか悩む
もちろん13話をすり切れるほど繰り返し見るんですけどね

録画が3週間分くらい溜まっていたが取りあえずレコンギスタだけは観たわ。
テンポの良いセリフ回しやストーリー展開は流石だなと思わされ、
気付けば4話まで一気に観てた。キンゲなどに代表される白冨野調だったね。
ヒロインを複数出して一人に固執しないところも富野作品らしい。
題材がガンダムなだけに今後どのような展開になっていくか気になるところ。
こういうレベルの作品を見せられるとやはり今のアニメ業界はどれだけ
似通った作品ばかりになってしまっているのか再認識出来る。
1話の監督自らのコンテ切りはやはり見事だった。
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スクロールバースクリプト地域情報サイト